中村倫也:賀来賢人&大賀の「売れたね」でブレーク実感 来年は「無欲で」

「2018年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した中村倫也さん
1 / 5
「2018年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した中村倫也さん

 俳優の中村倫也さんが、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2019年 来年の顔」に選出され、東京都内で1日に行われた「2018年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた“ゆるふわ男子のマアくん”こと朝井正人役をはじめ、多数の作品に出演した中村さんは「誠に光栄です。僕が一番、驚いています」と驚きつつ、「注目度が上がった1年でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 バラエティー番組やCMにも出演するなどブレーク中だが、「『半分、青い。』で“ロス”とか言われ、自分ではピンときていなかったんですけど、賀来賢人と大賀という役者に久しぶりに会ったら、『売れたね』って言われて、そこで初めて『そうなんだ』って分かりました」とにっこり。今年について「良い出会いを重ねてきた1年でした。来年は役者としての向上心を持っていくのはもちろんですが、あと健康に気を付けて、現状維持できれば良いな。無欲でいこうと思います」と意気込みを話していた。

 発表会には「2018年 今年の顔」に選出されたアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、俳優の田中圭さんも参加した。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事