平尾勇気:父・昌晃の“お宝”眠る「開かずの扉」存在明かす 遺産60億円トラブルも

1日放送の「ダウンタウンDX」に出演する平尾勇気さん
1 / 12
1日放送の「ダウンタウンDX」に出演する平尾勇気さん

 昨年7月に亡くなった作曲家の平尾昌晃さんの三男の平尾勇気さんが、1日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。昌晃さんの遺産約60億円をめぐって、平尾さんの後妻とのトラブルが報じられた勇気さんは「最近、実家に戻ったのですが、鍵が掛けられた“開かずの扉”がある」と明かし「父がエルビス・プレスリーからもらったマフラーがあったのですが、見つからなくて(後妻に)聞いたら『知らない』と言われた。たぶん(開かずの扉の先に)あると思う」と語る。

ウナギノボリ

 さらに、勇気さんは「開かずの扉の鍵は後妻が持っていると思うのですが、鍵を『無くした』って言われた。(開かずの扉の先には)金庫などがあるかもしれない。開けられないので中が分からない」と語る。また、騒動については「お騒がせをしてしまって申し訳ありません」と謝罪し「言って良いことと悪いことがある。まだ始まったばかりなので」と説明しながら、開かずの扉の先にある物は60億円の中に含まれていないことも告白する。

 この日は、「実家から親の素顔まで! 2世芸能人ぶっちゃけSP」と題し、有名人を親に持つ2世タレントらが集合。王理恵さん、下嶋兄さん、滝川光さん、徳光正行さん、西川忠志さん、花田虎上さん、浜口京子さん、紘毅さん、宮沢セイラさん、美勇士さん、薬丸玲美さんが出演する。午後10時に放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事