庵野秀明監督:妻夫木聡に語る“ラストシーン”とは… 「大人エレベーター」新CMに出演

庵野秀明監督が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ最新作の一場面
1 / 11
庵野秀明監督が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ最新作の一場面

 「エヴァンゲリオン」シリーズなどの庵野秀明監督が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ第31弾の新バージョンが2日、公開された。CMでは、俳優の妻夫木聡さんからの「アニメにしかできないこととは?」「青春とは?」「ラストシーンとは?」といった問いかけに、庵野監督が答える様子が収められている。また、庵野監督のイメージラフデザインを基に制作された“巨大な機体”が映し出されるシーンも登場する。

ウナギノボリ

 新CMでは、庵野監督が「青春とは?」という問いに「気が付いたら失っているようなものですね」と答え、「娯楽とは?」という問いには「なくていいもの、本来は。なくてもいいんですけど、ないと生きていけないもの」と答える様子などが収録されている。

 CMは、今夏に放送されたシリーズ第31弾に新バージョンを加えた「大人とは篇」「声は重要ですか篇」「ラストシーン篇」などの6タイプ。3日から放送。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事