MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。’18譜久村聖:撮影地のハワイでつんく♂から「大人に惑わされるな」とアドバイスされ…

ブック アイドル
5冊目の写真集「Makana(マカナ)」の発売記念イベントに登場した「モーニング娘。’18」の譜久村聖さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’18」のリーダー・譜久村聖さんが2日、東京都内で5冊目となる写真集「Makana(マカナ)」(ワニブックス)発売記念イベントを開催。8月にハワイで撮影した際、つんく♂さんと会話したという譜久村さんは、「(つんく♂さんから)『大人たちに惑わされるな』って言われて、『自分の意思を貫きなさい』と。すごく強いお言葉で安心できました」とアドバイスされたことを明かした。

 撮影地のハワイについて、「ファンクラブツアーで行ったことがあるので、メンバーともファンの皆さんとも思い出がある場所。今回撮影をしてさらに思い出が深まった」と笑顔を浮かべ、「短い時間ですが、つんく♂さん(の顔)を見て元気をもらったので、その後の撮影もうまくいきました。つんく♂さんは呼吸法みたいなもので普段はお話しされるので、少しだけですが、お話もできました」と振り返った。

 写真集は譜久村さんの22歳の誕生日である10月30日に発売されたが、当日、「リハーサル中に指をすりむいてしまって。今のところ不運なんです。そんな年には絶対にさせない、挽回するぞという気持ちです」と決意を口にする。22歳の目標について「世界平和。あとは歩いていてタンポポの綿毛を見つけて『やったー!』みたいな、そういう小さい感動を忘れずれに、毎日笑顔で過ごしていきたい」と語った。

 写真集は、全編ハワイで撮影され、譜久村さんのポップで元気な姿やしっとりとした表情など多彩な水着姿のほか、ノースショアの街を散策しながら見せた無邪気な一面など、可愛らしさと大人っぽさの両面が楽しめる。A4判128ページ、メーキングDVDが付属して、価格は3000円。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る