MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。’18譜久村聖:DA PUMPとのコラボを振り返る 紅白で共演できたら「泣いて喜ぶ」

ブック アイドル
写真集「Makana」の発売記念イベントでバースデーケーキを前に笑顔を見せる「モーニング娘。’18」の譜久村聖さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’18(モー娘。)」のリーダー譜久村聖さんが2日、東京都内で5冊目となる写真集「Makana(マカナ)」(ワニブックス)発売記念イベントに登場した。譜久村さんは、今年を振り返って「今年はアーティストさんとコラボさせていただくことが多く、特にDA PUMPさんとのコラボが印象的」と話し、「DA PUMPはNHK紅白歌合戦への出場が有力視されているが共演は……」と聞かれると、「ぜひ出たいです! 出られたら泣いて喜びます」と期待していた。

 DA PUMPとのコラボは「ハロプロと似ているということから、コラボする夢がかなった」と明かした譜久村さんだが、「そこからDA PUMPさんが(ブレークして)だいぶ遠くにいってしまい、私たちは……という状況に(笑い)」と自虐的に語った。そして「DA PUMPさんには負けたくない。負けじと一緒に頑張りたい」と力を込めていた。

 モー娘。の20周年イヤーが終了し、「どうしても盛り下がる感じがしますが、そんなことは絶対にさせません」と話し、「今、行われている秋ツアーでは、私の加入する前の曲は1曲しか入っていない。個人的に22歳をすてきにしたいのはもちろん、モーニング娘。もまだまだ止まらずに、右肩上がりでいきたい」とリーダーとして引っ張っていくことを誓った。

 写真集は、全編ハワイで撮影され、譜久村さんのポップで元気な姿やしっとりとした表情といった多彩な水着姿のほか、ノースショアの街を散策しながら見せた無邪気な一面など、可愛らしさと大人っぽさの両面が楽しめる。A4判、128ページ、メーキングDVDが付属して、価格は3000円。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る