MANTANWEB(まんたんウェブ)

池の水ぜんぶ抜く:テーマソングにAKB48池の水選抜の「池の水を抜きたい」を採用

テレビ
18日放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」に出演する(左から)加藤玲奈さん、大家志津香さん、峯岸みなみさん =テレビ東京提供

 池の水を全部抜いて調査するテレビ東京の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦(池の水)」のテーマソングに、アイドルグループ「AKB48」の「池の水選抜」が歌う、「池の水を抜きたい」が採用されたことが3日、明らかになった。

 6月の放送に横山由依さん、大家志津香さん、加藤玲奈さん、峯岸みなみさん、向井地美音さんの5人が出演。さらに、同じく6月に放送された大型音楽生特番「テレ東音楽祭2018」で、「AKB48」が「池の水」とコラボレーションし、水を抜いた池の中で泥まみれになって「恋するフォーチュンクッキー」を披露している。

 その後、番組プロデューサーの伊藤隆行さんが「頑張っている大家がセンターで歌ったりしたら奇跡だよね? それを番組のテーマソングにしたりして」と社内で雑談をしたところ、秋元康さんの耳に届き、テーマソングが実現したという。

 18日放送の3時間半スペシャルには「池の水選抜」の大家さん、加藤さん、峯岸さんがゲスト出演し、三重県松阪市にある公園の池の水を抜く。また、福岡県・太宰府天満宮の心字池でのロケには、俳優の葉山奨之さんと元「乃木坂46」の生駒里奈さんがゲスト出演。さらに、番組初の海外ロケとしてフィリピン・マニラの池の水も抜く。午後6時33分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る