上戸彩:娘とTikTokにハマり中 動画撮影にも挑戦

「TikTok」の新CM発表会に登場した上戸彩さん
1 / 12
「TikTok」の新CM発表会に登場した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが5日、東京都内で開かれた動画アプリ「TikTok」の新CM発表会に登場した。同アプリについて、上戸さんは「夜中まで見すぎて寝不足になるなど、一番はまっています。娘もはまっているので取り合いです」と明かし、TikTokでの動画撮影に初挑戦した。

ウナギノボリ

 イベントに登場したフットボールのエンターテインメント集団「球舞-CUBE-」のパフォーマンスを撮影して、動画を投稿した上戸さんは「(投稿する動画を)編集したかった」とつぶやき、「(一度)投稿したら、(動画は)変えられないのですか」と質問するなど、興味津々だった。

 また上戸さんは「(動画を)撮りたいのですが、機械ものが苦手で早く使えるようになりたい」と本音を明かし、動画で記録したいシーンを聞かれると「子供が無邪気に遊んでいるシーン。静止画だともったいない」と話して、“母の顔”を見せていた。

 TikTokは動画を撮影し、短く編集してネット上に投稿する動画アプリ。CMは上戸さんと小芝風花さんが、TikTokを使った撮影を楽しむという内容。9日から放送される。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事