黄昏流星群:第5話視聴率は6.7%と回復基調続く ドロドロ、波乱の温泉旅行

連続ドラマ「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」主演の佐々木蔵之介さん
1 / 1
連続ドラマ「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」主演の佐々木蔵之介さん

 俳優の佐々木蔵之介さん主演の連続ドラマ「黄昏(たそがれ)流星群~人生折り返し、恋をした~」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が8日に放送され、平均視聴率は6.7%(以下ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だった。第4話の6.5%から0.2ポイント上昇し、回復基調が続いている。

ウナギノボリ

 ドラマは、弘兼憲史さんのマンガ(小学館)が原作。第1集「不惑の星」をベースに、セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋愛を描く。主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を佐々木さん、完治の妻・瀧沢真璃子を中山美穂さん、完治が恋に落ちる運命の女性・目黒栞を黒木瞳さんが演じ、完治の娘・瀧沢美咲役で石川恋さん、美咲の婚約者の日野春輝役で「ジャニーズWEST」の藤井流星さんらも出演している。

 第5話は、栞とホテルに入った完治は、同じホテルで娘の美咲と年配の男性(高田純次さん)が一緒にいるところを目撃。翌日、完治は美咲を問い詰めるも「私は春輝と結婚する、結婚と恋愛は別」と言われる。週末、美咲の提案で瀧沢一家と春輝は温泉旅行に向かうが……という展開だった。

テレビ 最新記事