花澤香菜:「見終わった皆様の“ポーッ”とした顔が印象的」 「GODZILLA 星を喰う者」舞台あいさつに登場

「GODZILLA 星を喰う者」の公開記念舞台あいさつに登場した花澤香菜さん
1 / 1
「GODZILLA 星を喰う者」の公開記念舞台あいさつに登場した花澤香菜さん

 声優の花澤香菜さんが10日、東京都内で行われた怪獣映画「ゴジラ」の劇場版アニメの第3章「GODZILLA 星を喰(く)う者」(静野孔文監督・瀬下寛之監督)の公開記念舞台あいさつに登場。ユウコ役の声を演じた花澤さんは、冒頭のあいさつで「今日はお昼から舞台あいさつをやらせていただいていたんですが、見終わった皆様の“ポーッ”とした顔が印象的で……」とうれしそうな表情を見せ、「そうなりますよ、皆さん」と観客に向けておちゃめに呼びかけて会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには花澤さんのほか、主人公・ハルオ役の宮野真守さん、メトフィエス役の櫻井孝宏さん、マイナ役の上田麗奈さん、ミアナ役の小澤亜李さん、静野監督、瀬下監督が出席した。

 「GODZILLA 星を喰う者」は、怪獣映画「ゴジラ」の劇場版アニメシリーズ全3章の最終章で、2万年もの間、地球に君臨し続けてきたゴジラと人類の因縁の物語が描かれている。「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんがストーリー原案と脚本を担当し、「シドニアの騎士」「亜人」などのポリゴン・ピクチュアズが製作した。

アニメ 最新記事