火ノ丸相撲:日の丸交通とコラボ 「ヒノマルタクシー」走行決定

テレビアニメ「火ノ丸相撲」のビジュアル (C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会
1 / 1
テレビアニメ「火ノ丸相撲」のビジュアル (C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の相撲マンガが原作のテレビアニメ「火ノ丸相撲」と、タクシー運行などの「日の丸交通」がコラボした「ヒノマルタクシー」が今冬都内で運行されることが12日、明らかになった。

ウナギノボリ

 アニメは、主人公らが高校相撲の頂点を目指す物語。日の丸交通も“腕よりも心で運転”をスローガンにタクシー業界の頂点を目指すという目標を掲げていることから、今回のコラボが実現したという。ヒノマルタクシーの詳細は、今後発表される。

 「火ノ丸相撲」は、2014年5月から「週刊少年ジャンプ」で川田さんが連載中のマンガで、体が小さい高校生の潮火ノ丸が、弱小の大太刀高校相撲部の仲間と共に日本一を目指す……というストーリー。現在は火ノ丸が大相撲の世界で戦う様子が描かれている。実際の本場所で火ノ丸が描かれた懸賞幕が掲げられたことも話題になった。テレビアニメは、声優として阿部敦さんが火ノ丸を演じるほか、落合福嗣さんや村瀬歩さんらも出演している。

アニメ 最新記事