MANTANWEB(まんたんウェブ)

私に天使が舞い降りた!:テレビアニメの追加キャストに大和田仁美、大空直美

アニメ マンガ
【写真特集】可愛いすぎるキャラが続々 先行カット、キャラ設定を一挙公開

 マンガ誌「コミック百合姫」(一迅社)で連載中の椋木ななつさんのマンガが原作のテレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」に声優として大和田仁美さん、大空直美さんが出演することが14日、明らかになった。大和田さんは格好いい大人になりたい女の子・種村小依、大空さんはみんなに優しく笑顔を絶やさない女の子・小之森夏音をそれぞれ演じる。

 同作は、オタクで人見知りな女子大生・星野みやこが、天使のような少女・白咲花と出会い、どうにか仲良くなろうとする姿を描いている。

 アニメは、「NEW GAME!」などに参加してきた平牧大輔さんが監督を務め、「ゆるゆり」などの動画工房が制作する。上田麗奈さんがみやこを演じるほか、指出毬亜さん、長江里加さん、鬼頭明里さんらが声優として出演する。指出さん、長江さん、鬼頭さん、大和田さん、大空さんによるユニット「わたてん☆5」がオープニングテーマ「気ままな天使たち」を歌う。2019年1月に放送。

 ◇大和田仁美さんのコメント

 この度、種村小依役を演じさせていただくこととなり、本当にうれしいです! みんなに頼りにされたい!!という真っすぐな願望と、不器用でドジっ子で可愛い小依を精いっぱい表現できるよう、私自身も楽しみながら演じていきたいと思っています! よろしくお願いいたします!

 ◇大空直美さんのコメント

 キービジュアルをご覧の通り、みんなぷにぷにでとっても可愛いです……! 夏音の家庭的なところ、母性あふれるところ、優しさと可愛らしさを表現できたらいいなと思っています。よりちゃんと仲良しなところにも注目していただきたいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る