MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリキュア:55人の歴代プリキュア声優のメッセージ公開 消されたくない想い出は…

アニメ
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に登場する歴代プリキュアのビジュアル(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

  人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督)が公開されたことを記念して、16日、劇場版の公式ツイッターで55人の歴代プリキュアの声優のメッセージが公開された。

 新作劇場版は「想い出」がテーマで、55人の歴代プリキュアが集結することも話題になっており、声優陣は「プリキュアの想い出で絶対に消されたくない想い出」をテーマにメッセージを寄せた。「ふたりはプリキュア」のキュアブラック役の本名陽子さんは「ほのかとけんかしたエピソードを描いた8話の収録です。2人の距離がぐっと近づく回だったのですが不思議にも私となぎさも一体化したような感覚になりました。(キュアホワイト役の)ゆかなさんともこの回を経てどんどん距離が縮まっていきました♪」とコメント。

 「ハートキャッチプリキュア!」のキュアブロッサム役の水樹奈々さんは「オーディションに合格した時のこと。本当にうれしかったので!!」、「HUGっと!プリキュア」のキュアエール役の引坂理絵さんは「第1話の収録の記憶は特に消されたくないです。必殺技を言う場面は何度も皆さんに協力していただきながら、全員でエールの必殺技を言うくらいの勢いで収録しました。あの空気感は二度と味わえないですし、大切な想い出です」と思いを明かしている。

 新作劇場版は「想い出」がテーマで、放送中の「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックが、プリキュアの想い出を奪い、口癖や技をコピーする特殊能力を持つミデンを倒すために立ち上がる。エンディングでは、歴代55人のプリキュアが総登場し、「ふたりはプリキュア」のオープニングテーマ「DANZEN!ふたりはプリキュア」の15周年バージョンに合わせて踊る。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る