MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラッとプリ☆チャン:みらいがネットルール安全大使に 林鼓子、厚木那奈美、森嶋優花がピーポくんに興奮

アニメ
「キラッとプリ☆チャン」の声優陣が登場した「親と子の警察展」のステージイベント「被害防止。ネットルール安全教室」

 テレビアニメやゲームが人気の「キラッとプリ☆チャン」に出演する声優の林鼓子さん、厚木那奈美さん、森嶋優花さんが17日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で開催された「親と子の警察展」(警視庁主催)のステージイベント「被害防止。ネットルール安全教室」に登場した。アニメのメインターゲットである女児に向けて、インターネットの安全について教えるイベントで、主人公の桃山みらいがネットルール安全大使に任命された。

 イベントでは、「知らない人についていかない」「知らない人の車に乗らない」などの防犯標語「いかのおすし」が解説されたほか、みらい役の林さんたちが「夜の9時以降はスマホをリビングに置きます」「ゲームなどのアプリを入れる時はおうちの人に許可を取ります」などのネット利用に関するルールを発表。林さんは「今日学んだことを周りの人や家族に広めていきたい」と話した。

 警視庁のマスコットキャラクターのピーポくんも登場。林さんらは、ピーポくんを見て興奮した様子で、ピーポくんのぬいぐるみをプレゼントされると「やったー!」「ありがとう!」と喜んでいた。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、プリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、なりゆきでプリ☆チャンデビューした桃山みらいたちの活躍を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る