エガオノダイカ:追加キャストに松山鷹志、長久友紀、増田俊樹 タツノコプロ55周年テレビアニメ

テレビアニメ「エガオノダイカ」のビジュアル(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
1 / 7
テレビアニメ「エガオノダイカ」のビジュアル(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

 2019年1月にスタートするテレビアニメ「エガオノダイカ」に声優として松山鷹志さん、長久友紀さん、増田俊樹さんらが出演することが21日、明らかになった。松山さんが帝国軍の新任のビュルガー分隊のゲイル・オーウェンズ隊長、長久さんが同隊員で明るいムードメーカーのリリィ・エアハート、増田さんが同隊員で皮肉屋のヒューイ・マルサスをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 また、石谷春貴さんが正義感が強いピアース・ソーン役、白石稔さんがパイロット兼メカニックのブレイク・ボイヤー役として出演することも分かった。

 「エガオノダイカ」は、タツノコプロ創立55周年企画として制作されるオリジナルアニメ。笑顔にあふれた王国の王女ユウキ・ソレイユと、有能かつクールな軍人ステラ・シャイニングという、全く立場の異なる2人のヒロインの“笑顔”が重なるまでの物語が描かれる。花守ゆみりさんがユウキ、早見沙織さんがステラをそれぞれ演じる。放送は、TOKYO MX、読売テレビ、WOWOW。

 ◇早見沙織さんのコメント

 ステラ役の早見沙織です。奥深く幾重にも包まれている彼女の内面とじっくり向き合いながら、アフレコに臨ませていただいております。作品のキーである“笑顔”が、物語を、そしてステラをどう動かしていくのかぜひご覧くださいませ。

 ◇松山鷹志さんのコメント

 収録初日、録音ブースに座って始まるのを待っていると、音響監督にブースの外に呼ばれ、ゲイル・オーウェンズの行動指針ともなるある設定を聞かされた。それをここで明かすことはできないが、並外れた勇気と行動力がないと成立しない。実際、自分はできるはずもないが、気持ちだけでも、ほんの少しだけでも近づけるようにあがく覚悟である。苦しい3カ月になりそうだ。

 ◇長久友紀さんのコメント

 この度、リリィ・エアハートを演じさせていただくことになりました、長久友紀です。リリィは部隊のムードメーカーで、ステラのことが大好きな女の子です。純粋無垢(むく)で明るい子というわけではなく、過酷な環境下で育った、ある意味泥臭さがあるところにも気を付けながら演じています! オリジナル作品なので、先の展開が読めない分、ぜひとも一話一話を刮目(かつもく)してご視聴ください!

 ◇増田俊樹さんのコメント

 まだ序盤の収録段階ですが、予想もつかない展開に驚かされています。オリジナル作品なので、先の展開を僕も楽しみにしています! 役柄的にはヒューイが所属している部隊が癖の強いやつらばかりなので、他のキャストに負けない面倒くささを発揮していきたいと思います!

 ◇石谷春貴さんのコメント

 ピアース役を演じさせていただきます。石谷春貴です。ピアースがいるのは帝国側なのですが、そちらでもストーリーが展開していきます。現時点で言えることは少ないのですが、おのおののキャラクターの個性がとても強い中でも、皆様のお心に刺さるような彼を演じていきたいと思っております。見守っていただけると幸いです。

 ◇白石稔さんのコメント

 僕はブレイクという軍人の役なのですが、正直全然軍人ぽくありません(笑い)。そんな彼がすごい壮大な物語の中で、どんな活躍をするのか。そして、キービジュアルのひまわりの花畑はどんな意味を持つのか。非常に楽しみです。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事