MANTANWEB(まんたんウェブ)

シンカリオン:テレビアニメに「チェンジ!シンカリオン」の山寺宏一が出演 超進化研究所トップの総指令長に

アニメ
テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に出演する山寺宏一さん

 新幹線がロボットに変形するテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(TBS系)に声優として山寺宏一さんが出演することが22日、明らかになった。

 山寺さんはテレビアニメ放送前の2016年から「新幹線変形ロボ シンカリオン」のテーマソング「チェンジ!シンカリオン」を歌っており、同曲はアニメの挿入歌としても使用されている。アニメでは、新幹線超進化研究所のトップである総合指令部・総指令長の東スバルを演じる。スバルは19年1月以降に登場予定。

 「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーによるコンテンツ。アニメは、鉄道博物館、京都鉄道博物館、リニア・鉄道館の地下深くに存在する特務機関・新幹線超進化研究所が、漆黒の新幹線が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、新幹線変形ロボ・シンカリオンを開発した……という設定。TBS系で毎週土曜午前7時に放送。

 ◇山寺宏一さんのコメント

 ――「新幹線変形ロボ シンカリオン」の出演が決定した感想をお聞かせください。

 うれしかったです! 「シンカリオン」という企画があることを知ったのは随分前でした。私は宮城出身なのでいつも(新幹線の)「はやぶさ」に乗っていたのですが、「はやぶさ」が機体のモチーフだと聞いて早く実現してほしい!と思っていました。今回の出演のお話の前に、テーマソングの「チェンジ!シンカリオン」を歌わせていただきまして。それがとてもうれしくて、私自身も「チェンジ!シンカリオン」が大好きで……。「シンカリオン」という存在を知ってから長いことたちますが、やっと出演できてうれしいです。

 ――ファンにメッセージをお願いします。

 アニメにもとてもやりがいのある役で出演させていただいておりますので、楽しみにしていただけたらと思います。そして、とにかく「シンカリオン」を皆さんにもっともっと応援していただけたらうれしいです。私自身も大好きな「シンカリオン」の世界を、皆さんにいろいろな形で楽しんでいただけたらと思いますし、「チェンジ!シンカリオン」もこれからもどんどん覚えて歌っていただけたらうれしいです! 総指令長からのお願いです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る