大恋愛~僕を忘れる君と:第7話 小池徹平、真の目的は? ムロツヨシは警告するが…

女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第7話の1シーン(C)TBS
1 / 9
女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第7話の1シーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が23日放送される。真司(ムロツヨシさん)が病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田さん)と公平(小池徹平さん)がキスをしていた。目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない。

あなたにオススメ

 失神の原因は分からないと言う侑市(松岡昌宏さん)に食ってかかる真司を、薫(草刈民代さん)がなだめる。大事な時に一緒に居られなかったと悔やむ真司。翌朝、尚はキスも、真司を認識できなかったことも覚えていない。真司は公平を問い詰めて警告する。

 真司は小説の続編を書く決心をする。尚は、症状が改善したら子を産みたいと侑市に相談するが、帰宅するとそんな話をしたことも忘れてしまっていて……。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う産婦人科医の北澤尚と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司の10年間の純愛物語。34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして恋に落ちるも、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事