Crystal Kay:安室奈美恵とのコラボ曲を熱唱 「小学生のころから憧れていた」

「ラルフ ローレン 表参道」のリニューアルオープン記念パーティーに出席したCrystal Kayさん
1 / 65
「ラルフ ローレン 表参道」のリニューアルオープン記念パーティーに出席したCrystal Kayさん

 歌手のCrystal Kay(クリスタル・ケイ)さんが21日、ファッションブランド「ラルフ ローレン」の店舗「ラルフ ローレン 表参道」(東京都渋谷区)のリニューアルオープン記念パーティーでミニライブとトークショーを行った。Crystal Kayさんは、ミニライブで今年9月に引退した安室奈美恵さんとコラボした楽曲「Revolution」を紹介し、「小学生のころから憧れていた安室さんと、まさかコラボレーションできるとは思っていなかった」と振り返って、同曲をパワフルに歌い上げた。

ウナギノボリ

 この日、Crystal Kayさんは、店舗1階フロア内に設置された特設ステージで、同ブランドのスリット入りのベルベット素材のロングドレスを身にまといミニライブを開催。ライブハウスさながらの華やかなムードの中、ヒットナンバーである「何度でも」など3曲を踊りながら熱唱した。「Revolution」は、この日、最後の曲で「今日は安室さんは来ませんけど」とちゃめっけたっぷりに話す場面もあり、「彼女は引退してしまいましたが、私は来年(デビュー)20周年。これからもずっとずっとヨボヨボになるまで頑張っていきたいなと思います」と話して、同曲を歌った。

 ライブ後に行われたトークショーでは、10年ほど前から同店の常連で「大学の友人と授業が終わった後によく来ていた」と言い、リニューアルした店舗の、リビングを思わせるアットホームな雰囲気がお気に入りの様子。「みんなを自分の家に呼んだ気分」「こんなおうちを建てたいですね」と満面の笑顔を見せた。同ブランドのイメージを聞かれると「上品な感じがブレなくてカッコいい。時代に合わせてアレンジしているけど、クラシカルな感じを忘れないのがすてきだと思います」とコメントした。

 また来年6月に、俳優の城田優さん主演のブロードウェーミュージカル「PIPPIN(ピピン)」の日本語版への出演も決定していると話し、「ニューヨークまで行かなくても大丈夫なので、ぜひ見に来てください!」とアピールした。

 パーティーには、EXILE AKIRAさん、モデルの冨永愛さん、森星さん、滝沢眞規子さんらが、華やかな装いで来場。店舗の前に敷き詰められたブルーのカーペットを歩き、クリスマス仕様のデコレーションが施された店内に続々と足を踏み入れた。

 「ラルフ ローレン 表参道」は、今年ブランド創立50周年を迎えたラルフ ローレンが、その節目にリニューアルした。1階には、日本初上陸となるカフェ「Ralph’s Coffee(ラルフズ コーヒー)」が併設された。22日にグランドオープンした。

写真を見る全 65 枚

芸能 最新記事