仮面女子・神谷えりな:「卒業式」ライブで涙 今後の予定は…

卒業ライブに登場した「仮面女子」の神谷えりなさん
1 / 37
卒業ライブに登場した「仮面女子」の神谷えりなさん

 アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりなさんが23日、仮面女子カフェ(東京都千代田区)で開かれた「卒業式」ライブに登場。家族からサプライズビデオが公開され、神谷さんの兄が「陰ながら応援していた」、両親からは「幸せになってほしい」というメッセージが流れると、神谷さんは「ありがとうございます」と涙を流した。

ウナギノボリ

 ビデオでは、荷物が山積みされている神谷さんの部屋も公開され、父から「片付けられない」と苦笑されたり、兄から自宅でのテンションが「低いですね」「昔から猪突(ちょとつ)猛進なところがあった」と神谷さんの意外な一面が明かされた。

 注目の今後について神谷さんは「よく聞かれるのですが、本当に決まってないんです。体を休めて、自分のやりたいことを見つけたい。新しいことに挑戦するのは変わらないとは思うので、前に向かって新たな一歩を踏み出したい」と話していた。

 この日のライブは、神谷さん自らがセットリストを考え、3時間近いステージをほぼぶっ通しで歌った。ファンは「えりな! えりな!」と大きな声を張り上げて、ライブを盛り上げていた。脊髄(せきずい)損傷で両足にまひが残ったものの8月に芸能活動に復帰したメンバーの猪狩ともかさんも姿を見せ、神谷さんとともに「COSMIC LOVE」を歌った。

 ファンからケーキやアルバムが贈られ、定番の卒業ソング「贈る言葉」をファンとともに歌い上げた。またメンバーから色紙も手渡され、神谷さんは時折、目をこすりながら「たくさんありがとうございます。うれしい」と話していた。

 神谷さんは1991年10月15日生まれ、静岡県出身。「仮面女子」のグループの一つ「アリス十番」に所属する人気メンバーの一人。マンガ誌のグラビアやCM、声優などでも活躍している。23日で「仮面女子」の活動を終え、30日に約7年間所属したアリスプロジェクトを退所するという。

写真を見る全 37 枚

芸能 最新記事