MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第60話「離反者の贖罪」 ファンゼルがかつての教え子との戦いを覚悟

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第60話「離反者の贖罪」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第60話「離反者の贖罪(しょくざい)」が、テレビ東京系で27日午後6時25分に放送される。

 第60話は、ファンゼルとかつての教え子との戦いが描かれる。アスタたちがファナと戦っていた頃、ファンゼルは、かつて所属していたダイヤモンド王国軍の前に一人立ちはだかっていた。ファンゼルは、その中に教え子だったマルスとラドロスの姿を見つける。現在のダイヤモンド王国の政策とは対立する考えを持ち、国を捨てたファンゼルだったが、以前は軍の参謀を務め、才能ある子供たちを育成する教育係をしていた。教え子たちを説得しようとするが、構わず放たれたラドロスの攻撃をきっかけに、戦いを覚悟する。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る