MANTANWEB(まんたんウェブ)

リヴィジョンズ:テレビアニメの追加キャストに櫻井孝宏、遠藤綾

アニメ
テレビアニメ「revisions リヴィジョンズ」のビジュアル(C)リヴィジョンズ製作委員会

 フジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で2019年1月にスタートするテレビアニメ「revisions リヴィジョンズ」に声優として櫻井孝宏さん、遠藤綾さんらが出演することが4日、明らかになった。櫻井さんは主人公・堂嶋大介の叔父の幹夫、遠藤さんは大介たちの通う私立聖昭学園の養護教諭の矢沢悠美子をそれぞれ演じる。

 また、てらそままさきさんが渋谷警察署長の黒岩亮平、飛田展男さんが渋谷区長の牟田誠一郎、寺崎裕香さんが渋谷警察署の警官の泉海香苗をそれぞれ演じ、バンド「THE ORAL CIGARETTES」がオープニングテーマ「ワガママで誤魔化さないで」を歌うことも分かった。

 「リヴィジョンズ」は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が手がけるオリジナルアニメ。幼い頃、誘拐された過去を持つ高校2年生・堂嶋大介と幼なじみたちが、“渋谷漂流”に巻き込まれ、渋谷の街ごと300年以上先の未来に飛ばされ、未来人リヴィジョンズや巨大な機械の化け物と戦うことになる……というストーリー。「STAND BY ME ドラえもん」などの白組が制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 堂嶋大介:内山昂輝▽ミロ:小松未可子▽張・剴・シュタイナー:島崎信長▽張・露・シュタイナー:高橋李依▽手真輪愛鈴:石見舞菜香▽浅野慶作:斉藤壮馬▽チハル・イスルギ:日笠陽子ムキュー・イスルギ:田村ゆかり▽堂嶋幹夫:櫻井孝宏▽矢沢悠美子:遠藤綾▽黒岩亮平:てらそままさき▽牟田誠一郎:飛田展男▽泉海香苗:寺崎裕香▽ニコラス・サトウ:大塚芳忠

 ◇櫻井孝宏さんのコメント

 堂嶋幹夫役の櫻井孝宏です。いやぁ……シビれました。かつて、こんな主人公があったでしょうか。これぞ今を切り取ったリアルなヒーロー像なのかもしれません。「こぞって見るべし」と力強く推薦!

 ◇遠藤綾さんのコメント

 とてもハラハラしながら収録させていただきました。矢沢悠美子は、なんだか妙にリアルなところがあって、演じていて心苦しさもありつつ、納得する部分も多かったです。ほかのキャラクターもみんな魅力的で、特に少年少女たちのやり取りが熱くて面白かったです! ぜひ、ご覧ください!

 ◇てらそままさきさんのコメント

 「リヴィジョンズ」に取り組むときに考えたのは、役としての黒岩署長と声優としてのてらそまの役割です。黒岩を演じるてらそまと若手メインキャスト陣とがどうケミストリーできるか! これはアニメ本編ともリンクすることでしたので、とても気にかけながら仕事をしました。さてその結果は? それはぜひ本編をご覧になって判断してください。うまくいった!はず?! いやいやワンダフルです、アメージングです……きっと。

 ◇飛田展男さんのコメント

 牟田誠一郎役の飛田展男です。渋谷区区長という責任ある役をいただきました。いきなりトンデモない状況に放り込まれ、言うこときかない若者やお巡りさんや女性警官さんや先生や一般ピーポーや正体不明のやからがいっぱい。そりゃあ区長さんも平静ではいられません。劇中の人物よろしく、ノリよく、迷いつつ、しぶとく生き残りを計り、精いっぱい走り抜こうと思います。渋谷区万歳!

 ◇寺崎裕香さんのコメント

 アフレコに入る前段階として、監督からの細かい作品説明、世界観や役の特徴などのすり合わせ作業をやってからアフレコに入るという経験が初めてでした。説明会の時の谷口監督の語る目や表情にとても熱いものを感じ、アフレコ作業に入るのが待ち遠しかったのを今でも覚えています。私の演じる泉海香苗は S.D.S.の子供達をまとめる大人の一人。子供たちに一番近い存在として、共に渋谷の街を守る女性警官さんです。やってみたかったポジションの役だったので、自分にとっては挑戦でした! 今までにない主人公像とストーリー展開に、多くの方に楽しんでいただける作品だと思います! お楽しみに!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る