MANTANWEB(まんたんウェブ)

LIFE!:「忍べ!右左エ門」と「忍たま乱太郎」が忍者コラボ ゲス記者やイカ大王も?

アニメ テレビ
「忍たま乱太郎『忍者右左ヱ門の段』」の場面写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」発の長編コメディー「忍べ!右左エ門」で「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん演じる主人公の元忍者・右左エ門が、人気アニメ「忍たま乱太郎」に登場することが分かった。アニメのアフレコに臨んだ内村さんは、今回の忍者コラボについて「“忍者もの”という共通点から『忍たま』に『右左ヱ門』を出していただいてうれしく思います」とコメントしている。

 さらにアニメには「LIFE!」でおなじみのキャラクターを彷彿(ほうふつ)とさせる忍者も登場するといい、「ココリコ」の田中直樹さんは「ゲスニック西条に寄せていただいたので、とてもやりやすかったですね」、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんも「今まで(のアフレコでは)、“サボテン”“カニ”“クワガタ”をやってきて、やっと人間の役がきました。ちょっとイカ寄りでしたけど……」と振り返っている。「忍たま乱太郎『忍者右左ヱ門の段』」は12月19日午後6時10分~同20分にNHK・Eテレで放送

 「忍べ!右左エ門」は、「LIFE!」のメンバーと豪華俳優陣が織りなす時代劇アクションコメディー。江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村さん)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太さん)から、息子(中川大志さん)の結婚相手おこと(永野芽郁さん)の生き別れた父親(堤真一さん)を捜してほしいと頼まれる。すると驚愕(きょうがく)の事実が明らかに。右左エ門たちはなまった体にむち打って、まさかの江戸城潜入。待ち受けるのは最強の現役忍者たちで、右左エ門は無事おことの父を見つけ出すことができるのか……というストーリー。NHK総合で12月19日午後10時~同11時10分に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る