MANTANWEB(まんたんウェブ)

けやき坂46:日本最大級の学園祭でライブ披露「エネルギーを全部ハッピーに変えて!」

芸能 アイドル
「AGESTOCK2018 in TOKYO DOME CITY HALL」でパフォーマンスする「けやき坂46」

 アイドルグループ「けやき坂46」のメンバー19人が2日、東京都内で行われた学生がプロデュースする日本最大級の学園祭「AGESTOCK2018 in TOKYO DOME CITY HALL」に登場しパフォーマンスを披露した。

 12年目となる今回のイベントは「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する」という思いを込めた“BeVivid”をテーマに、今の学生たちが注目する有名なアーティストや学生パフォーマーが多数登場。「けやき坂46」はイベントのトリを飾るライブで「ひらがなで恋したい」「ハッピーオーラ」や「NO WAR in the future」など計6曲を披露し、集まった同世代の観客を盛り上げた。

 キャプテンの佐々木久美さんは2曲目のあとのMCで「学生さんが主体でやってるイベントなので、私たちと同世代の方たちがすごく一生懸命成功させようとしていて、そこに出られるというのも光栄ですし、私たちもすごいエネルギーをもらってるので、今日はもうみんな爆発しそうなくらいやるんですけど、皆さんついてこれますかー」と笑顔で呼びかけ、「今日はたくさんの学生さんからいただいたエネルギーを全部ハッピーに変えて、皆さんに最高にハッピーになって帰ってもらいたいと思って」と熱く語った。さらに「光栄なことに、最後のステージを任せてもらってるので、このイベント一の盛り上げを見せたいと思ってるんですけど、皆さん盛り上がる準備できてますか? もっと声出せますか?」と客席との一体感のあるステージで観客をさらに盛り上げた。

 「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)は秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ。今年6月20日にファーストアルバム「走り出す瞬間」をリリース。今月11〜13日には日本武道館(東京都千代田区)で3日間のライブ「ひらがなくりすます2018」も開催する。メンバーにはファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルの小坂菜緒さんや2019年1月に写真集が発売される予定の渡邉美穂さんらが所属している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る