MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:浜辺美波がパティシエ姿で進路明かす 今田美桜のタイプの男性は… 飯豊まりえは声優挑戦に意欲?

芸能 アイドル
銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」グランプリ受賞作品発表イベントに登場した浜辺美波さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(1~7日)は、女優の浜辺美波さんが銀座コージーコーナーのイベントに登場した話題、今田美桜さんが「Yahoo!検索大賞2018」でパーソンカテゴリーの女優部門賞を受賞した話題、飯豊まりえさんが「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に登場した話題などが注目された。

 浜辺さんは2日、東京都内で開催された、銀座コージーコーナーの「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」グランプリ受賞作品発表イベントに、パティシエール姿で登場。現在高校3年生の浜辺さんは、進路について聞かれ、「私は大学進学せずに、就職という形で、この業界でずっとやっていけるように、一本に絞ります」と明かした。

 現役看護師でコスプレーヤーの桃月なしこさんは2日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されたポップカルチャーの祭典「東京コミコン2018」内で行われたDCキャラクターをテーマにしたコスプレイベント「DC COSPLAYERS LEAGUE 2018」に審査員として登場。スーパーガールのコスプレを披露した。

 アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表している西野七瀬さんが、12日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2131号の表紙に登場することが3日、明らかに。西野さんがアイドルとして同誌の表紙に登場するのはこれが最後で、表紙では、ざっくり編みのニットカーディガン姿で登場。肩出しで“美デコルテ”を披露している。

 江崎グリコ「ポッキー」のCMで宮沢りえさんの娘を演じ、話題の南沙良さんは、2019年1月4日に放送されるドラマ「ココア」(フジテレビ)で主演を務めることが3日、明らかになった。同作は「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」の大賞受賞作のドラマ化。南さんは主人公の一人となる16歳の高校生・黒崎灯(くろさき・あかり)役で、ドラマデビューを飾る。

 南さんは2002年6月11日生まれ、神奈川県出身の16歳。昨年公開の映画「幼な子われらに生まれ」(三島有紀子監督)で鮮烈な女優デビューを飾ると、今年は初主演映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(湯浅弘章監督)で第43回報知映画賞・新人賞を受賞。ティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の専属モデルとしても活躍している期待の新進女優。ドラマは19年1月4日午後11時半~深夜0時40分に放送される。

 「ユニチカマスコットガール」を務める玉田志織さんが、岡田結実さん主演の連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系、2019年1月スタート)で女優デビューを果たすことが4日、発表された。玉田さんは、先日行われた所属事務所の「女優宣言お披露目発表会」で“女優宣言”していた。ドラマでは居酒屋の店員・来夢(らいむ)を演じる。

 玉田さんは、02年2月20日生まれ、宮城県出身の16歳。17年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界デビュー。2018ユニチカマスコットガールや第90回記念選抜高等学校野球大会(センバツ)の応援イメージキャラクターに起用されている。ドラマは19年1月から毎週金曜午後11時15分放送。

 今田さんは、ヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2018」でパーソンカテゴリーの女優部門賞を受賞し、東京都内で5日に行われた発表会に出席。今田さんは「恋愛はどうするの? デートがしたいのでは?」との質問に「でも、今は……。したいですが、お仕事を頑張らせていただきます」と満点回答。タイプの男性を聞かれると「少年みたいな人が好き。(芸能人では)あまりいないかも」と話していた。

 飯豊さんは5日、東京都内で行われた「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に出席。「12月なのでクリスマスを意識しました」という衣装を着て登場した飯豊さんは、就任式後の会見で、来年やってみたいことを聞かれ、「声優のお仕事をやってみたい。目標です」と目を輝かせながら抱負を語った。

 女優でモデルの武田玲奈さんは、5日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)2019年第1号の表紙に登場、武田さんは「美少女is正義」と紹介され、水着姿を披露した。また、デートをテーマに、散歩する写真も掲載された。同号は、氏家ト全さんの4コママンガ「生徒会役員共」が巻頭カラーを飾った。

 女優の白石聖さんが出演する、音楽配信サービス「LINE MUSIC」の新CMが7日、公開された。CMはクリスマスを舞台とした「伝えたいけど伝えられない片思い」がテーマ。ロックバンド「back number(バックナンバー)」の楽曲「クリスマスソング」を使用して、白石さん演じる女子高生の切ない恋心を描いている。CMに加え、約3分のスペシャル動画がウェブ限定で公開。白石さんが意中の相手への思いを募らせて約30秒にわたり涙を流すシーンや、「好き」と告白する姿が収められている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る