MANTANWEB(まんたんウェブ)

ISSA:劇場版アニメ“初参戦” 「きかんしゃトーマス」で声優に 「子供が生まれたら見せたい」

アニメ 映画 芸能
劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」でゲスト声優を務めるISSAさん

 ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさんが、劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(2019年4月5日公開)でゲスト声優を務めることが11日、明らかになった。いたずら好きの小さなレーシングカー「エース」の声を担当するISSAさんは今回が劇場版アニメの声優初挑戦。「地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういうふうに初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子供たちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子供が生まれたら見せたいですね」とコメントしている。

 「きかんしゃトーマス」は、架空のソドー島を舞台に、青い機関車・トーマスと仲間たちの活躍を描く人気アニメシリーズ。今作は、レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマスの大冒険を描く。ケニア出身の女の子のタンク機関車「ニア」を含む、新キャラクターが9体も登場し、アフリカ、ブラジル、アメリカ、中国と、地球を駆け巡るトーマスの姿が楽しめる。

 エースは、自分は格好良くて頭がいいと思っているちょっとうぬぼれ屋のレーシングカー。ISSAさんは「エースのキャラになりきって、自分の声の生かせるところをふんだんに出していきたいな、と。このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです」と明かしている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る