MANTANWEB(まんたんウェブ)

よゐこ濱口優:結婚後初の年越しは無人島で… 妻アッキーナ「また~?」

テレビ
番組「無人島0円生活」の会見に登場した(左から)「よゐこ」の有野晋哉さんと濱口優さん、「ブリリアン」のコージさんとダイキさん(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと有野晋哉さんが出演する、2泊3日のサバイバルバトル番組「無人島0円生活」(テレビ朝日系)が、大みそかの午後6時から6時間半にわたって放送されることが10日、分かった。放送当日には、「よゐこ」が無人島から随時生中継を行い、さらにその全貌がYouTubeで生配信されることも発表された。妻の南明奈さんと結婚後初の大みそかは無人島で過ごすことになった濱口さんは、「『また~? また無人島行くの?』みたいな。もう慣れっこです。『やめときなよ』みたい反応は全然ないですね」と南さんとのエピソードを紹介した。

 番組は、支給される必要最低限の水や調味料などを元に無人島で自給自足の生活を送るバラエティー。今回は「よゐこ」、女子レスリングの吉田沙保里選手とお笑いコンビ「ブリリアン」、破天荒ディレクター“ナスD”こと友寄隆英ディレクターが、三つどもえの対決を繰り広げる。同番組が大みそかに放送されるのは、2007年以来、11年ぶりで年越し編成は初。

 10日に同局(東京都港区)で行われた会見には、「よゐこ」「ブリリアン」が登場。濱口さんは、「結婚っていいものですか?」と質問されると、「結婚はいいものですよ、ホンマに」と笑顔。「家庭を持つっていうのは、背中に一つ乗っかってくるということですから、生きるぞという強い気持ちが芽生えました。守るものができたことが、無人島生活にどう影響するのか、楽しみにしてください」とアピールした。

 この日、VTRコメントを寄せた吉田さんは、「勝ちにこだわりたいので、絶対勝ちたいです! たくさんの方に見てもらえるよう、そこでも勝ちたいです。すべて勝ちたいです!」と意気込み。吉田さんの指名でタッグを組むことになった「ブリリアン」のコージさんは、「普段から(『with B』として)ブルゾンちえみさんをサポートさせてもらっていますが、今回はただのサポートじゃ絶対に勝てない。ボスの吉田沙保里さんの命を守ろう、と。そのために僕らの命がどれだけ削られてもいいという思いで臨みました」と話していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る