Aぇ! group小島健:ジャニーズ初、道頓堀川にダイブ 川底にはスケボー、財布、時計、携帯も発見

バラエティー番組「関西ジャニ博」で道頓堀川を調査した「よゐこ」と「Aぇ! group」(C)MBS
1 / 1
バラエティー番組「関西ジャニ博」で道頓堀川を調査した「よゐこ」と「Aぇ! group」(C)MBS

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ! group」がこのほど、お笑いコンビ「よゐこ」と出演するバラエティー番組「関西ジャニ博」(MBS、土曜深夜1時半)のリモート記者会見に出席。番組では今回、大阪市、大阪府と協力して道頓堀川の生物調査を行った。Aぇ! groupリーダーの小島健さんは、ジャニーズで初めて道頓堀川に潜ったといい、「ジャニーズ初というのは良い響きですよね。水深は3メートルぐらいでそんなに深くないんですけど、川底には何かしらゴミがあるんですよね。スケボーや財布、時計とか携帯もありました」と話した。

ウナギノボリ

 調査には、最先端の水中ドローンも投入。ドローンを操作した正門良規さんは「カメラがすごく高画質で、思ったよりも向こう側が見られて、水質がきれいになっていると実感できました」と語った。

 佐野晶哉さんは、網を使って道頓堀川にいる生き物を採集。「道頓堀川は、僕らも松竹座などでよく行かせてもらいますが、一度も魚の影すら見たことがなかった」というが、モクズガニやボラの稚魚などが生息していることを確認した。

 「よゐこ」の濱口優さんは「我々の大阪時代は、今と比べものにならへんぐらい『あの川入ったらヤバいで!』って言われていた」と思い返していた。今回は、安全上の都合で濱口さんは潜ることができなかったが、「本当は心の中で『やった、あの川に潜らんで済む』って思った(笑い)。汚いイメージあったけど、実際に行ったら臭いもほとんどせえへんし、すごいきれいやった」ときれいになった道頓堀川について語った。

 調査の模様は、4月2、16、23、30日の4週にわたって放送される。

テレビ 最新記事