Aぇ!group:アイドルらしさ3%? まさかの評価に衝撃「低っ!」 強みは関西ジャニーズ伝統の“ギラギラ感”

4月17日にスタートする「関西ジャニ博」でMCを務める「よゐこ」(前列)と「Aぇ!group」=MBS提供
1 / 1
4月17日にスタートする「関西ジャニ博」でMCを務める「よゐこ」(前列)と「Aぇ!group」=MBS提供

 関西ジャニーズ Jr.の人気グループ「Aぇ!group」と、お笑いコンビ「よゐこ」が4月10日、MBSの新番組「関西ジャニ博」のリモート記者会見に出席した。「よゐこ」の濱口優さんは、タッグを組むことになった「Aぇ!group」の収録現場での印象について「アイドルの部分は3%ですね」と明かし、「Aぇ!group」のメンバーからは「低っ!」という声が一斉に上がった。「Aぇ!group」の末澤誠也さんは「ライブ以外はかっこつけたらあかん」というポリシーでやってきたと話して笑いを誘っていた。

 バラエティー番組での「Aぇ!group」の強みを聞かれたリーダーの小島健さんは「がちゃがちゃ感」にあるとコメント。「(関西ジャニーズの先輩の)関ジャニ∞、ジャニーズWESTの残してくれたギラギラ感」を引き継いできているといい、「最後までやりきるという、ギラギラした感じというのはAぇ!groupにしかない」とアピールした。

 番組は関西の街を舞台に、関西の人々を巻き込んで展開する全編オールロの実験・調査バラエティー。遊園地で“最新探索ドローン”との鬼ごっこ対決、“顔認証”技術と変装したメンバーとの対決など、最先端技術を駆使した科学実験に挑戦する。

 4月17日からMBSで毎週土曜深夜1時半~同2時3分に放送される。月1回、日曜午後0時54分~同1時54分に1カ月の番組のダイジェストが放送。放送後には「TVer」「GYAO!」「MBS動画イズム」で無料見逃し配信を行う。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る