MANTANWEB(まんたんウェブ)

上野さんは不器用:芹澤優、田中あいみ、影山灯がテレビアニメED歌う

アニメ
テレビアニメ「上野さんは不器用」のエンディングテーマ「マイペース・サイエンス」を歌う(左から)影山灯さん、芹澤優さん、田中あいみさん(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「上野さんは不器用」で、声優の芹澤優さん、田中あいみさん、影山灯さんがエンディングテーマ「マイペース・サイエンス」を歌うことが13日、明らかになった。芹澤さんら3人は、アニメで科学部の部員を演じる。

 「上野さんは不器用」は、とある中学校の科学部部長の上野が、後輩の田中に思いを伝えるために、発明品を駆使して、アピールする……というラブコメディー。アニメは、芹澤さんが上野、田中さんが田中、影山さんが1年生部員の山下をそれぞれ演じる。2019年1月からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

 ◇芹澤優さんのコメント

 科学部の3人らしいバラバラ感と、でもなんかしっくりくる感じが曲からもでていて、すごく好きです! 上野さんとして歌うのは何だかんだ不思議な感じで、上野さんって歌うまいのかなあ? とか思いながら歌いました! ぜひ聴いてください!

 ◇田中あいみさんのコメント

 トップバッターだったので、2人の歌声を想像しながら収録したのですけど、個性の強い3人だからちゃんとまとまるのかな……?と、実はちょっと不安でした(笑い)。でも完成を聴いてみてビックリ! オシャレなメロディーと相まって、合唱みたいな可愛いハーモニーに仕上がっています! 本当は息ぴったりの科学部を楽しんでください! 田中として淡々と歌うのが楽しかったんで、また歌いたいです(笑い)。

 ◇影山灯さんのコメント

 3人とも各キャラクターらしく個性的な歌声なのですが、3人合わさるとその個性が引き立ちつつもまとまり感があってまるで学生時代のコーラスみたいでした! 歌詞には理科で習ったような聞き覚えのある単語がちりばめられていて、みんな懐かしい気持ちで楽しめる曲になっています!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る