薬屋のひとりごと
第36話 華瑞月
3月28日(金)放送分
女優の門脇麦さん主演で、岡崎京子さんのマンガを実写化する映画「チワワちゃん」(二宮健監督、2019年1月18日公開)の本ポスターが14日、公開された。ポスターには、門脇さんを中心に、玉城ティナさん、村上虹郎さん、成田凌さんらの姿や、全員で花火を打ち上げる様子などが映し出され、「息もできないほど、キスして、笑って、恋をしていた」というキャッチコピーが添えられている。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
また、映画を一足先に鑑賞した岡崎京子さんと、その弟である忠さんからのコメントも公開された。忠さんは「私は岡崎京子の心の中までは理解することはできないが、この映画を非常に喜んでいたことは間違いなく理解できた。二宮監督は間違いなく岡崎京子の心の扉をたたいてくれたのだ。本当にありがたいことだと思うし、これは彼女の作品に対する愛だとも思う。この場をお借りしてありがとうございました、と言わせてください」とコメント。京子さんからは、自身がパソコンで書いたという「みんな、ありがとう」というメッセージが寄せられた。
「チワワちゃん」は、東京でありったけの若さを満喫する男女のグループの中で、マスコット的存在だった“チワワちゃん”がある日、バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まり、それぞれチワワとの思い出を語り出すが、誰もがチワワの本名も境遇も本性も知らないままだった……。チワワを取り囲む若者たちの回想を軸に、物語は進んでいく。
主人公のミキを門脇さん、チワワを吉田志織さんが演じ、チワワの元恋人ヨシダ役を成田さん、ヨシダの親友カツオ役を寛一郎さん、チワワの親友ユミ役を玉城さん、チワワに思いを寄せるナガイ役を村上さんが演じる。カメラマンでチワワの新しい恋人のサカタ役で浅野忠信さん、ライターのユーコ役で栗山千明さんも出演する。
また、映画の公開を記念して原作マンガ「チワワちゃん」が新たなカバーデザインで22日に復刊されることも決まり、表紙が公開された。「チワワちゃん」を含めた6編の短編が収録される。
俳優の吉岡里帆さんと水上恒司さんがダブル主演を務める映画「九龍ジェネリックロマンス」(池田千尋監督)の特報映像とティザービジュアルが4月4日、公開された。
3月31日に発表された28~30日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)発のHIP HOPグループ「赤坂サイファー」が、マーベル・スタジオの最新作「サンダーボルツ*」(5月2日公開)とコラボを果た…