MANTANWEB(まんたんウェブ)

チワワちゃん:実写映画の本ポスター&岡崎京子のコメントが到着 原作マンガも復刊

映画 マンガ
映画「チワワちゃん」の本ポスター(C)2019『チワワちゃん』製作委員会

 女優の門脇麦さん主演で、岡崎京子さんのマンガを実写化する映画「チワワちゃん」(二宮健監督、2019年1月18日公開)の本ポスターが14日、公開された。ポスターには、門脇さんを中心に、玉城ティナさん、村上虹郎さん、成田凌さんらの姿や、全員で花火を打ち上げる様子などが映し出され、「息もできないほど、キスして、笑って、恋をしていた」というキャッチコピーが添えられている。

 また、映画を一足先に鑑賞した岡崎京子さんと、その弟である忠さんからのコメントも公開された。忠さんは「私は岡崎京子の心の中までは理解することはできないが、この映画を非常に喜んでいたことは間違いなく理解できた。二宮監督は間違いなく岡崎京子の心の扉をたたいてくれたのだ。本当にありがたいことだと思うし、これは彼女の作品に対する愛だとも思う。この場をお借りしてありがとうございました、と言わせてください」とコメント。京子さんからは、自身がパソコンで書いたという「みんな、ありがとう」というメッセージが寄せられた。

 「チワワちゃん」は、東京でありったけの若さを満喫する男女のグループの中で、マスコット的存在だった“チワワちゃん”がある日、バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まり、それぞれチワワとの思い出を語り出すが、誰もがチワワの本名も境遇も本性も知らないままだった……。チワワを取り囲む若者たちの回想を軸に、物語は進んでいく。

 主人公のミキを門脇さん、チワワを吉田志織さんが演じ、チワワの元恋人ヨシダ役を成田さん、ヨシダの親友カツオ役を寛一郎さん、チワワの親友ユミ役を玉城さん、チワワに思いを寄せるナガイ役を村上さんが演じる。カメラマンでチワワの新しい恋人のサカタ役で浅野忠信さん、ライターのユーコ役で栗山千明さんも出演する。

 また、映画の公開を記念して原作マンガ「チワワちゃん」が新たなカバーデザインで22日に復刊されることも決まり、表紙が公開された。「チワワちゃん」を含めた6編の短編が収録される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る