指原莉乃:「HKT48」卒業を発表 来年4月に卒業コンサート

「HKT48」卒業を発表した指原莉乃さん(C)AKS
1 / 16
「HKT48」卒業を発表した指原莉乃さん(C)AKS

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが15日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開催されたコンサートで、同グループを卒業することを発表した。

 アンコールの2曲目の後、指原さんは「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と、突然発表。メンバーらが驚く中、「ずっと前から心のどこかにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて.…….」と明かし、「平成のギリギリまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っているので」と発言した。

 卒業コンサートは、指原さんがHKT48劇場支配人兼務となって6年目となる2019年4月28日に、横浜スタジアム(横浜市中区)で開催。そして卒業後の同年5月28日には、マリンメッセ福岡(福岡市博多区)で「指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭」を行う。

 ◇指原莉乃さんの卒業発表コメント

 私、指原莉乃はHKT48を卒業します。急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、でも何年も前からずっと決めていて、すでに卒業コンサートの日程も一部のスタッフと話して決めています。まずは卒業コンサートの日程を発表させてください。(19年)4月28日に、これちょっとびっくりすると思いますが横浜スタジアムで(行います)。そして、福岡の皆様とのごあいさつはアイドルを卒業した後に、5月28日にマリンメッセ福岡で「指原莉乃大感謝祭」を行いたいと思います。

 まずびっくりさせてしまって申し訳ないんですけど、ずっと前から心のどこかにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、私もなかなか卒業発表できなくて、いつも「今日かもしれない、今日かもしれない」と思ってコンサートを進めてきました。

 でもこのコンサートをスタッフから教えられた時に、今日言いたいと思ったので、私の最後のわがままだと思って許してください。

 でも、すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので応援してくださると、私の背中を押していただけると、うれしいです。

 何を言っていいのか分からないんですけど、ギリギリまで一生懸命アイドルとして頑張ろうと思ってるので、ごめんね。本当に、申し訳ない。

 申し訳ないとか、自分で決断したことなので、あんまり言いたくないけど、本当にHKT48が大好きなので、次のHKTが見てみたいな!と思います。応援よろしくお願いします。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る