MANTANWEB(まんたんウェブ)

小林愛香:Aqoursで紅白出場へ「感謝を伝えられるステージに」

アニメ 芸能 アイドル
写真集「愛香」の刊行記念サイン会を開催した小林愛香さん

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子役などで活躍し、同アニメの声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活動する声優の小林愛香さんが16日、東京都内で初の写真集「愛香」(KADOKAWA)の刊行記念サイン会を開催。「Aqours」として、大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」に出場する小林さんは「ステージに立てるのは皆さんのおかげなので、感謝を伝えられるステージにしたいです」と意気込みを語った。

 同写真集は、発売前から重版が決定しており、「発売前ということで気持ちがそわそわしていましたけど、その中で重版って聞いて、重版っていう言葉をよく分かっていなかったので調べました」とおどけ、「皆さんのおかげだし、皆さんにもっと届くと思って、うれしいです」とよろこんだ。

 撮影は台湾で行われ「台湾って色鮮やかなイメージがあったんですけど、台南の方は自然がすごくて、知らない台湾に衝撃を受けました。“虹の教会”っていう、フォトジェニックな場所がお気に入りでした」と振り返った。A4変型判で全116ページ。価格は2778円(税抜き)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る