荻野目洋子:23年ぶりテレビドラマ出演 ネット歌姫となる主婦役 歌唱シーンも

2019年1月26日に放送されるNHK・BSプレミアムの特集ドラマ「ネット歌姫~パート主婦が、歌ってみた~」で主演を務める荻野目洋子さん=NHK提供
1 / 4
2019年1月26日に放送されるNHK・BSプレミアムの特集ドラマ「ネット歌姫~パート主婦が、歌ってみた~」で主演を務める荻野目洋子さん=NHK提供

 歌手の荻野目洋子さんがNHK・BSプレミアムで放送される特集ドラマ「ネット歌姫~パート主婦が、歌ってみた~」に主演することが19日、分かった。荻野目さんがテレビドラマ出演するのは1995年放送の「名古屋お金物語」(NHK)以来、23年ぶり。思いがけずネット歌姫となる主婦役で、劇中で歌唱シーンもある。

ウナギノボリ

 今や、全世界に10億人のユーザーがいると言われる動画配信サービス「YouTube」。日本でも子供の憧れの職業に「YouTuber」が並ぶ時代に、思いがけずネット歌姫となった一人の主婦の実話に基づく物語となる。

 富岡もとか(荻野さん)は2人の娘と、どこか頼りないが優しい夫・雅俊(高橋克典さん)と幸せに暮らす平凡な主婦。ある日、パート仲間と行ったカラオケをきっかけに投稿動画に興味を持ち、雅俊の協力のもと、歌の動画を投稿するが、その反応はさっぱり。そんな折、もとかの歌唱力に目を付けた大学生・松尾徹(浅香航大さん)が現れる。

 トップクリエーターを目指す徹に誘われるまま、コンビで動画作りを始めるが、もとかのキャラクターと徹の技術が相まって、人気は急上昇。さらに人気クリエイターらとのふれあいや、世間の反応に、もとかはすっかりのめり込む。だが雅俊はそのことは知らず、後にそれが大きなトラブルと家族に危機をもたらすことになる……というストーリー。

 2019年1月26日午後10時~同11時半に放送される。

 ◇荻野目洋子さんのコメント

 最初にお話をいただいた時、とにかくびっくりしました。どんなストーリーなのか半信半疑のまま脚本に目を通し読み終える頃には自然と涙があふれてきました。演技は久しぶりすぎて不安でしたが、主婦だけの時間も経験したことのある自分にとってこれは天からの贈り物だと考えて決断、家族にも背中を押されました。歌のシーンもたくさんあります! 主婦の方はもちろん、ネットに興味のある方もない方も、ぜひ多くの皆さんに笑いと涙の魅力的なストーリーをお楽しみいただきたいと思っています!!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事