3年A組:主題歌を「ザ・クロマニヨンズ」が担当 主演・菅田将暉「夢がかないました」

ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」 =日本テレビ提供
1 / 1
ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」 =日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演で、来年1月スタートの連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の主題歌を、ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」が担当することが20日、分かった。主題歌は既発のシングル「生きる」で、クロマニヨンズがドラマ主題歌を担当するのは約3年ぶり。

ウナギノボリ

 菅田さんは主題歌について「また一つ夢がかないました」と明かし、「この『生きる』が主題歌になることでドラマ内での人物と造形物の『生き様』に赤い血が頭の先から足先までびっちり通うことができます。本当にありがとうございます。これ以上ない主題歌に心から感謝しています」とコメントを寄せている。

 ドラマは、菅田さん演じる、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質に取り、「最後の授業」を行うという学園ミステリー。柊は生徒たちに「今から皆さんは……僕の人質です」と告げ、生徒たちは遺書もなく数カ月前に自ら命を落とした“ある一人の生徒の死”の真相に向き合っていく……というストーリー。

 連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、2019年1月6日午後10時から30分拡大版でスタート。第2話以降は毎週日曜午後10時半から放送。

 ◇菅田将暉さんのコメント(原文のまま)

 また一つ夢がかないました。しかもここぞというタイミングで。先日、ザ・クロマニヨンズさんのライブにて、この「生きる」を聴いた時、いや、体感といった方がいいでしょうか、そのエネルギー、たたずまい、音、言葉は、僕がこのドラマで体現したいものそのものでした。今を愛し続けることで未来を作る。いつだって誰だって何かを探している。そして、楽しむ。昔から大好きだったあの人は、今尚、更に、前に進んでいました。この「生きる」が主題歌になることでドラマ内での人物と造形物の「生き様」に赤い血が頭の先から足先までびっちり通うことができます。本当にありがとうございます。これ以上ない主題歌に心から感謝しています。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画