2018年芸能人の結婚:桐谷美玲&三浦翔平、玉木宏&木南晴夏、宮沢りえ&森田剛…今年を総ざらい

芸能
結婚を発表した三浦翔平さん(左)と桐谷美玲さん(2016年7月撮影)

 今年も芸能界で多くのカップルがゴールインした。桐谷美玲さんと三浦翔平さん、玉木宏さんと木南晴夏さん、宮沢りえさんと森田剛さん、前田敦子さんと勝地涼さんら俳優&女優カップルをはじめ、松田翔太さんと秋元梢さん、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと南明奈さんら、長い春を経て結婚に至ったカップルも。中谷美紀さん、小池徹平さん、森泉さんらの結婚も注目された。今年話題となった芸能人の結婚を振り返る。

 ◇桐谷美玲&三浦翔平、玉木宏&木南晴夏ら 俳優&女優のビッグカップルが続々結婚

 今年注目されたのが、7月の桐谷美玲さんと三浦翔平さんの結婚。かねて交際が報じられていた2人だが、今年6月のイベントで三浦さんが交際を公に認め、それ以降は「結婚については、まだ何も決まっていないので、そっとしておいていただけたらうれしいと思いますので、皆さんどうかよろしくお願いします」と報道陣に呼びかけていた。6月に結婚かという報道もあった中、7月下旬に結婚を発表。三浦さんの公式サイトで発表し、「互いに自分にないものをたくさん持っている2人なので、これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います」と連名でコメント。注目されたカップルだけに、芸能界から祝福の声もあがった。

 6月に結婚を発表した玉木宏さんと木南晴夏さんも話題となった。2人はそれぞれ、公式サイトやブログで結婚を報告。木南さんは、出演したドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)で共演したムロツヨシさん演じる珍妙な呪文ばかり唱える魔法使いのメレブにかけて、「どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」とちゃめっけたっぷりのコメントを寄せた。

 16年に交際報道がされていた女優の宮沢りえさんと人気グループ「V6」の森田剛さんも、今年3月にゴールイン。連名のファクスで発表し、「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います」とコメントした。

 7月末には女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが連名ファクスで結婚を報告、9月には第1子の妊娠も発表して話題に。前田さんは妊娠発表後に登場した写真館のイベントで、自身について「すごく親バカで、いっぱい(子供の)写真を撮るんだろうなって。生まれる前も後も写真を撮りたい。家族みんなで撮りたい」と話すなど、早くも親バカぶりを発揮していた。

 ◇中谷美紀、浅野ゆう子ら大物女優が結婚 サッカー選手&女優夫婦も

 このほか俳優、女優陣では、元日に岡田義徳さんと田畑智子さんが結婚を発表。同じく1月に浅野ゆう子さんが昨年末に一般男性と結婚していたことを明かし、年始から注目された。9月には志田未来さんが「古くからの友人」だという一般男性と、11月には小池徹平さんが女優の永夏子(はる・なつこ)さんと、12月にはアイドルグループ「ももいろクローバー(当時)」の元メンバーで女優の早見あかりさんが一般男性との結婚を報告した。

 11月には中谷美紀さんがドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとの結婚を発表し、意外な相手との“セレブ婚”で周囲を驚かせた。結婚後は生活拠点をオーストリアに移すというが、女優業は継続する意向を示している。

 また、女優&サッカー選手夫婦も誕生。1月には高梨臨さんとサッカー日本代表DFでJ1浦和の槙野智章選手、7月には真野恵里菜さんとサッカー日本代表の柴崎岳選手が結婚を発表した。

 ◇大物2世カップル松田翔太&秋元梢、長い春実らせた濱口優&南明奈

 15年から交際報道のあった俳優の松田翔太さんとモデルの秋元梢さんは、今年4月に結婚を報告。人気俳優、モデルであるとともに、松田さんは故・松田優作さんを父にもち、秋元さんは故元横綱・千代の富士の九重親方を父にもつ、大物2世カップルであることも話題となった。「私共の両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いてまいりたいと思っております」という結婚発表時のコメントからは、それぞれの両親への思いも垣間見えた。

 濱口優さんと南明奈さんも、交際5年を経て今年5月にゴールイン。それぞれのインスタグラムで、幸せそうな和装の2ショット写真とともに報告した。証人は濱口さんの相方の有野晋哉さんで、濱口さんは「これからも変わらない愛で2人を見守っていただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします」とつづっていた。結婚発表後、濱口さんはバラエティー番組で結婚のきっかけについて「3年前にやんわりプロポーズしてやんわり断られてビビっていた。いろいろきっかけはあるんですけど、松本(人志)さんの一言が大きかった」と告白。先輩芸人・松本人志さんの影響があったことを明かしている。

 ◇お笑い界からはおばたのお兄さん、バナナマン日村、横澤夏子ら

 お笑い界で注目されたカップルの一つが、3月に結婚を発表したお笑いタレントのおばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサー。2人はものまね番組での共演をきっかけに17年から交際を開始。交際報道直後に写真週刊誌「フライデー」(講談社)でおばたのお兄さんの浮気が報じられるなど波乱もあったが、その後も交際を継続し、ゴールインした。結婚後はバラエティー番組などで、すれ違い生活ながらも仲の良い新婚生活を語っている。

 このほか、4月には「バナナマン」の日村勇紀さんとフリーアナウンサーの神田愛花さんが結婚。7月にはお笑い芸人の横澤夏子さんが一般男性と、11月にはお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが笑いタレントのチェリー吉武さんと結婚するなど、女性芸人の結婚も続いた。

 ◇森泉、LiLiCo、菊地亜美も いしだ壱成の“超年の差・再々婚”も話題に

 24歳年下の女優・飯村貴子さんとの結婚で話題を集めたのが、俳優のいしだ壱成さん。4月に結婚することを発表し、飯村さんが妊娠していることも明かした。昨年2度目の離婚をした石田さんは、今回が再々婚。かねてバラエティー番組などで“ラブラブ”な私生活を明かしていた2人だが、石田さんは結婚報告の場でも「年齢とか関係なく自分のことを愛してくれている。やっと出会えた(相手)という気もしていまして、今までお互いいろいろあったけれど、それを乗り越えてやっと出会えた感じがしている。お互いが一生添い遂げたいと直感で思えた」とのろけ、幸せな結婚生活をアピールした。

 ほかにも2月にタレントの菊地亜美さん、3月にモデルでタレントの森泉さんが、それぞれ一般男性との結婚を発表。森さんは妊娠していることも明かした。4月には映画コメンテーターのLiLiCoさんと音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さん、同月に元「NMB48」の須藤凜々花さん、7月にはフリーアナウンサーの小林麻耶さんが結婚を発表した。

 俳優、女優からお笑い芸人、元アイドル、アスリートと、幅広いジャンルでの結婚報道に沸いた今年。この後、平成最後の“駆け込み婚”があるかどうかも注目したい。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る