僕のヒーローアカデミア:舞台版のデクに田村心 オールマイトは岩永洋昭 ビジュアルも公開

「僕のヒーローアカデミア」の舞台「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」のビジュアル (C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 製作委員会
1 / 2
「僕のヒーローアカデミア」の舞台「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」のビジュアル (C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で堀越耕平さんが連載中の人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」の舞台版「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」のキャストが22日、発表された。ミュージカル「刀剣乱舞」の陸奥守吉行役などで知られる田村心さんが主人公のデクこと緑谷出久、特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ」の伊達明(仮面ライダーバース)役やアニメ「ベルセルク」のガッツ役の声優などで知られる岩永洋昭さんがナンバーワンヒーローのオールマイト(マッスルフォーム)をそれぞれ演じる。ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 田村さん、岩永さんのほか、小林亮太さん、竹内夢さん、猪野広樹さん、北村諒さんらが出演することも発表された。元吉庸泰さんが演出を手がけ、「ダンガンロンパ3」などの西森英行さんが脚本を担当する。音楽は、舞台版「ハイキュー!!」シリーズなどの和田俊輔さんが手がけ、振り付けはエンターテインメント集団「梅棒」が担当する。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が17年3~9月、第3期が今年4~9月に放送。第4期が来年10月に放送される。

 「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」は、来年4月12~21日に天王洲銀河劇場(東京都品川区)、同26~29日にサンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で上演。

 キャストと各コメントは以下の通り。

 ◇キャスト(敬称略)

 緑谷出久:田村心▽爆豪勝己:小林亮太▽麗日お茶子:竹内夢▽飯田天哉:猪野広樹▽轟焦凍:北村諒▽蛙吹梅雨:野口真緒▽切島鋭児郎:田中尚輝▽上鳴電気:佐藤祐吾▽青山優雅:橋本真一▽八百万百:山崎紗彩▽峰田実:奥井那我人▽常闇踏陰:松原凛▽発目明:馬場莉乃▽心操人使:松川大祐▽死柄木弔:雷太▽イレイザー・ヘッド:瀬戸祐介▽プレゼント・マイク:岡本悠紀▽エンデヴァー:上田悠介▽オールマイト(トゥルーフォーム):林剛史▽オールマイト(マッスルフォーム):岩永洋昭 ※山崎紗彩さんの「崎」の正式表記は「大」が「立」

 ◇田村心さんのコメント

 はじめまして! 緑谷出久役として出演させていただきます田村心です。「僕のヒーローアカデミア」は全巻持っていますし、アニメも見ていて、映画も見て、ゲームもしていたので出演が決まったときは本当に本当にうれしかったです。ヒロアカの世界観が舞台上でどう表現されるのか自分たちも今からとても楽しみです。超人気作品の舞台化ということでプレッシャーも感じていますが、原作が持つ力や、熱、勢いをお借りして舞台化もお客様に楽しんでいただけるように精いっぱい取り組みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!!

 ◇小林亮太さんのコメント

 原作の虜(とりこ)になった今作への出演が決まり、ようやく実感が湧いてきて本当にうれしいです。今からどう描かれるのか心を躍らせています。“爆豪勝己”とことん負けず嫌いな彼と自分。真っ向から向き合い、僕にしかできない“かっちゃん”として堂々と立てるよう。一つ一つ丁寧に積み重ね、舞台上で熱さを爆発させたいと思います。最高のヒロステを。全世代の方に勇気や元気を届けられる作品になるよう、全力を尽くします。ぜひ見に来てください!! 「いいぜ こっから本番だ」。

 ◇竹内夢さんのコメント

 この度、麗日お茶子を演じさせていただくことになりました竹内夢です。出演のお話をいただいたとき、身長も血液型も髪形も同じなこの役に運命を感じました!(笑い) 自分自身も大好きな大好きな作品だったので、心の底からうれしかったです。泥まみれになりながら何度でも立ち上がり、裏表なく常に前に進もうとするお茶子に何度も勇気づけられました。そんな力をお客さんにも与えることのできるお茶子を演じられるよう、精いっぱい頑張ります。仲間と共に夢に一途(いちず)になる姿を、楽しみに待っていてください!!

 ◇猪野広樹さんのコメント

 この度、「飯田天哉」を演じさせていただきます猪野広樹です。日本に限らず、世界的に大人気な作品の舞台化に関われることをうれしく思います! 彼の真っすぐさとそれゆえの不器用さを表現しつつ、作品としてまた新しいエンターテインメントをキャスト、スタッフの皆さんと創作してまいりたいと思います! ぜひ劇場にお越しください!

 ◇北村諒さんのコメント

 轟焦凍を演じさせていただきます、北村諒です。まず、連載開始から読んでいる大好きな作品に出演できると聞いて、飛び上がって喜びました。そして、轟焦凍役ということで、好きだからこその責任感、そしてプレッシャーもありました。まさに、半冷半燃。あ、僕の心の中がです。きっと! 期待してくれている方々がたくさんいると思います。マンガを読んだときの、衝撃や感動をステージでも表現、そして体感していただけるように! プルスウルトラの精神で挑みたいと思います。よろしくお願いします!!

 ◇岩永洋昭さんのコメント

 役が決まったときは、月並みですが心からうれしかったです。国内のみならず、海外でも高い人気を誇る作品に、その中でも特に人気が高い役どころをやらせていただくことの「喜び」を感じています、とともに、原作ファンの方々の、劇場まで足を運んでくださる方々の期待を裏切らないよう、少しでも多くの方々に感動と興奮を届けられるように、という「プレッシャー」も同時に感じてます。そのプレッシャーを力に変えて、スタッフ&キャストの方々とすてきな作品を作っていこう、と強く思っております。とりあえずは、大掛かりな肉体改造ですか、ね?(笑い)

 ◇元吉庸泰さんのコメント

 舞台演出家の元吉庸泰と申します。まず、単純に原作が好きということ。そして演劇的な挑戦ができるということ。そんなすてきな機会をいただけたことはとても光栄です。身の引き締まるような思いが、やがて武者震いに変わるような。そんな日々を過ごしています。目の前の人間の人生を変えることができるのが演劇。そして世界中の人々が愛する「僕のヒーローアカデミア」。まさにPLUS ULTRAな橋渡しができるよう、キャスト・スタッフとたくさん侃々諤々(かんかんがくがく)したいと思っています。劇場で後悔はさせません。どうぞ、ご期待くださいませ!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事