テニスの王子様:新作劇場版アニメ「リョーマ!」が20年早春公開

「ジャンプフェスタ2019」で開催された「テニスの王子様」のイベントの様子
1 / 1
「ジャンプフェスタ2019」で開催された「テニスの王子様」のイベントの様子

 人気テニスマンガ「テニスの王子様」「新テニスの王子様」の新作劇場版アニメ「リョーマ!新生劇場版テニスの王子様」が製作され、2020年早春に公開されることが22日、明らかになった。同日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した「週刊少年ジャンプ」(集英社)のイベント「ジャンプフェスタ2019」で発表された。

ウナギノボリ

 作者の許斐剛(このみ・たけし)さんは、新作について「『テニスの王子様』『新テニスの王子様』の間の3カ月を描いています。楽しみに待っていてください」と語った。イベントには、越前リョーマ役の皆川純子さん、手塚国光役の置鮎龍太郎さんらも登場した。

 「テニスの王子様」は、「週刊少年ジャンプ」で1999~2008年に連載されたマンガ。テニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園のテニス部で頭角を現し、ライバル校との戦いを通じて成長していく姿が描かれた。09年から「ジャンプSQ.」(同)で新シリーズ「新テニスの王子様」が連載中。

アニメ 最新記事