8時だJ:大同窓会のOPは「Can do! Can go!」を全員で熱唱 オンエア前に特番も

芸能 テレビ
29日に放送される「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」のオープニングの様子=テレビ朝日提供

 29日に一夜限りの復活を果たすバラエティー番組「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」のオープニングで、出演メンバー全員で「Can do! Can go!」を歌唱することが、分かった。同曲は、人気グループ「V6」の楽曲だが、「8時だJ」のオープニングでジャニーズJr.がパフォーマンスしており、メンバーにもファンにも思い入れのある楽曲という。今回のオープニングでは、滝沢秀明さんをセンターにメンバーがパフォーマンスする。

 オープニングのパフォーマンスを終えたメンバーは口々に「懐かしいね」「久しぶりだね」を連発。司会を務めるヒロミさんが「これを踊るのも久々だし、このメンバーで集まるのも20年ぶり。素晴らしいね。スゴイよ、このメンバー!」と興奮の面持ちでたたえると、メンバーも「よく(このメンバーが)残りましたよね!」「この世代スゴイですよね!」と感慨深げだったという。

 なかでも、山下智久さんは「皆さんと(このスタジオに)戻ってくると、やっぱり緊張しますね。当時の感覚を思い出してしまって……」とコメント。また、生田斗真さんはメンバーから口々に「斗真がいちばん張り切ってた!」「振り付けにめっちゃ厳しかった」「嵐にダメ出ししてたよな!」と暴露され、照れ笑いを浮かべていた。放送当日の29日正午から、事前特番が放送されることも発表された。かつての秘蔵映像や番組の見どころが紹介されるほか、昼枠だけの新撮映像もあるという。

 「8時だJ」は、1998~99年に同局のゴールデンタイムに放送され、ファンの間では“伝説の番組”ともいわれた人気番組。当時、ジャニーズJr.として活動していたメンバーが体を張ってさまざまな企画に挑戦した。

 今回は、「メンバーの絆は本物か」を確かめるクイズをメインに展開する。貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかをクイズで確かめていく。滝沢さん、今井翼さん、人気グループ「嵐」「関ジャニ∞」のメンバー、山下さん、生田さん、風間俊介さん、長谷川純さんが出演する。29日午後8時54分~同10時半に放送。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る