ジャニーズJr.CHAMP:100人超の東西ジャニーズJr.で新バラエティー特番 関ジャニ∞村上信五ら先輩も集結(コメント全文)

新バラエティー特番「ジャニーズJr.CHAMP」の出演者=中京テレビ提供
1 / 3
新バラエティー特番「ジャニーズJr.CHAMP」の出演者=中京テレビ提供

 東西のジャニーズJr.による新バラエティー特番「ジャニーズJr.CHAMP」が、2月25日午前10時半から中京テレビで放送されることが明らかになった。ジャニーズJr.の新たな才能を発掘する番組で、総勢100人以上が参加し、普段のステージでは見せない意外な特技を披露。「MVP」ならぬ「MJP」の座を目指す。

ウナギノボリ

 今回設けられたのは「ダンス」「スポーツ」「スゴ技」の3部門で、関東と関西でそれぞれ予選会を開催。関東からは「HiHi Jets」「美 少年」「7 MEN 侍(セブンメンサムライ)」「少年忍者」「SpeciaL」「IMPACTors(インパクターズ)」「Go!Go!kids」ら、関西からは「Lil(リトル) かんさい」「Aぇ!(エエ) group」「Boys be」「AmBitious」らが参戦した。ソロでの挑戦だけでなく、グループの垣根を超えたチームも登場し、決勝に進む出場者が選ばれた。

 番組では、決勝の模様を中心に放送。司会を「関ジャニ∞」の村上信五さんが務め、関東Jr.のサポーターを「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さん、関西Jr.のサポーターを室龍太さんが担当する。

 また、審査員として「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さんと伊野尾慧さん、「Sexy Zone」の佐藤勝利さんと松島聡さん、「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんと高地優吾さん、「Snow Man」の深澤辰哉さんと佐久間大介さんが出演。決勝に挑むジャニーズJr.の特技をジャッジする。

 動画配信サービス「Prime Video」では、予選の模様も収めた完全版を地上波番組終了後に配信する。さらに「Locipo(ロキポ)」では番組終了後から見逃し配信がスタート。放送前には出場者のインタビュー動画も配信される。

 ◇司会・村上信五さんのコメント

 --収録の感想を教えてください。

 ジャニーズJr.の子たちが、今できることの全てをささげていると感じました。ある程度キャリアを積んだ人たちにはできないようなパフォーマンスやエネルギーが見られるのが、この番組の最大の見どころだと思います。

 これは僕らデビュー組の皆も通ってきた道ですが、ジャニーさんが「特技でも何でもやってみなさい」と、ステージで披露させてくれた意味が回帰する時間でもありました。「完璧でなくてもいいから、まずはやってみる」ことの大切さを改めて感じました。

 --視聴者へのメッセージをお願いします。

 「東京にも関西にも、こんなに才能あふれるジャニーズJr.がいたんだ」「自分が応援しているメンバーにもまだ知らない一面があったんだ」と思える番組です。また、ユニットの垣根を超えたパフォーマンスに挑むことで、初めての化学反応が成功していると思います。全国のジャニーズファンの方にはぜひ見ていただきたいですし、ジャニーズを知らない方にも、未完成なところも含めた“若者たちの輝き”を見ていただけたらと思います。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事