スター☆トゥインクルプリキュア:変身アイテムはペンダント&ペン シリーズ初の歌声収録の玩具が発売へ

「スター☆トゥインクルプリキュア」の玩具「変身☆スターカラーペンダントDX」(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 19
「スター☆トゥインクルプリキュア」の玩具「変身☆スターカラーペンダントDX」(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の玩具「変身☆スターカラーペンダントDX」(バンダイ)が、2019年2月2日に発売されることが明らかになった。新たなプリキュアの変身シーンは、歌とダンスを取り入れるといい、「プリキュア」シリーズの玩具としては初めてキャラクターの歌声が収録される。

ウナギノボリ

 玩具は付属の変身スターカラーペンと連動し、ペンダントにペンを近づけると音が鳴り、発光する。セットするペンによって音やせりふ、光の色が変わる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描く。ABC・テレビ朝日系で19年2月3日から毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇バンダイガールズ事業部 プリキュアチーム 商品企画担当 岡田千明さんのコメント

  「スター☆トゥインクルプリキュア」の企画が進行した際、プリキュアへの変身遊びを“分かりやすく”“もっと楽しく”するために、東映アニメーションと協議を行い、プリキュア史上初となる「歌」と「ダンス」を盛り込んだ変身シーンを採用しました。子供たちにもプリキュアが歌って踊る変身シーンを再現して遊んでもらうために、玩具としても初めてとなる番組と同じプリキュアの歌声を収録しています。

 また、番組での演出同様、ペンダントとして身につけて遊んでもらえるように、子供の体に負担のないサイズ、重量に設計することにこだわりました。プリキュアの玩具は、番組に登場するアイテムをモノとして再現するだけではなく、使用感やサイズ、重量といった仕様にも配慮し、プリキュアが扱っているように子供たちが扱えるか? 同じ動きを再現できるか?など「プリキュアになりたい!」という子供の夢をかなえるための工夫が盛り込まれています。「変身☆スターカラーペンダントDX」を使って、たくさんの子供たちに変身ダンスを楽しんでもらいたいです!

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事