MANTANWEB(まんたんウェブ)

雅マモル:宮野真守似アイドル “紅白デビュー”に「年越しそばふいた」 見逃したファン「一生の不覚」

アニメ テレビ
宮野真守さん

 声優の宮野真守さん似のアイドル・雅(みやび)マモルが、2018年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」の企画コーナー「おげんさんといっしょ」に登場。“紅白デビュー”を果たすと、SNSは「まさかの雅マモル」「雅マモル、きたーー!!」「雅マモル紅白デビューしててめっちゃ笑う」「雅マモルが出てきた瞬間、年越しそばをふき出しました」と盛り上がりを見せた。

 コーナー内で雅マモルは、「今売り出し中のアイドル。宮野真守と似ているが何の関係もない」と紹介された。Yahoo!のリアルタイム検索でも「雅マモル」が急上昇し、トレンド入り。

 この日は「宮野真守より先に雅マモルが紅白デビューしてしまった!」といった意見も多く聞かれ、見逃したファンからは「雅マモルの紅白デビューをリアタイで見られなかった。くそ!」「うわぁあぁあ見たかったよ。。。」「これは一生の不覚」との声も多数上がっていた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務め、白組が優勝した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る