MANTANWEB(まんたんウェブ)

無料でWOWOW!:M・スコセッシ監督の「ヒューゴの不思議な発明」 滝沢秀明主演ドラマのガイド番組も

テレビ
映画「ヒューゴの不思議な発明」のビジュアル TM & Copyright(C)2018 By Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。8日は、マーティン・スコセッシ監督の2011年に製作された映画「ヒューゴの不思議な発明」(深夜0時)、滝沢秀明さん主演の「連続ドラマW 孤高のメス」のガイド番組「滝沢秀明 最後の勇姿『連続ドラマW 孤高のメス』のすべて」(同2時15分)が無料放送される。

 映画「ヒューゴの不思議な発明」は、第84回アカデミー賞で「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督)と並び、計5部門に輝いた話題の秀作。1931年のパリ、身寄りのない少年ヒューゴはリヨン駅の時計台の中に隠れ住み、孤独な毎日を送っていた。そんな彼が大切にしていたのは、亡くなった父親が残した壊れた“機械人形”。その修理に悪戦苦闘していたヒューゴは、駅の構内にあるおもちゃ店で万引きを働き、店主の老人に、人形について書かれた大切な父のノートを取り上げられてしまう。そんなヒューゴだが、老人の養女イザベルと仲良くなり、一緒に機械人形の秘密を探るようになり……というストーリー。

 原作は、作家であり現役の医師の大鐘稔彦さんの「孤高のメス」(幻冬舎文庫)シリーズで、累計発行部数が160万部を突破している。滝沢さんは、外科医の当麻鉄彦役で、医師役に初挑戦。10年に俳優の堤真一さん主演で映画化されたが、連続ドラマ化されるのは今回が初めて。脚本は「連続ドラマW 沈まぬ太陽」などの前川洋一さん、監督は「連続ドラマW 石の繭 殺人分析班」などの内片輝さんが務める。ガイド番組では、見どころなどを紹介する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る