MANTANWEB(まんたんウェブ)

セカイ系バラエティ 僕声:話題の声優バラエティーが第2シーズン突入 西山宏太朗らが見どころ語る

アニメ
「セカイ系バラエティ 僕声 シーズン2」のイベントに登場した出演者

 人気声優が出演するバラエティー番組「セカイ系バラエティ 僕声 シーズン2」の完成披露試写と舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、西山宏太朗さん、大河元気さん、濱健人さん、永塚拓馬さん、住田崇監督が登場。シーズン2の見どころを聞かれた西山さんは、「隕石(いんせき)がどんどん自分に当たってくるような感覚。なんていうか、勢いがすごすぎて逃げられないみたいな感じで、それが快感というかめちゃめちゃ楽しい」と自信をのぞかせていた。

「セカイ系バラエティ 僕声」は、声優陣がドラマやコント、歌などでさまざまな映像表現と笑いに挑む異色のバラエティー番組として、WOWOWや動画配信サービス「GYAO(ギャオ)!」で放送・配信。「1に比べて実写を増やそうと思った。ほぼほぼ実写だと思っていただいていいかな」と住田監督がシーズン2のコンセプトを説明すると、西山さんは「(『僕声』撮影の)前日に友人と会っている時、『明日ドラマの撮影なんだよね』『明日のドラマの撮影早いんだよね』みたいなことを言うのが、すごくうれしくて(笑い)。無駄に言ってました」と友人に自慢していたことを明かし会場を笑わせた。

 この日の舞台あいさつでは、追加キャストとして、檜山修之さんの出演が発表されたほか、声の出演で田中秀幸さん、中井和哉さんの起用が明かされた。さらに、主題歌「この声でまたセカイが守れるなら」を森川智之さんが歌うことも発表された。イベントのMCはお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが務めた。

 「セカイ系バラエティ 僕声 シーズン2」は、11日から無料配信開始。GYAO!では7日からコーナーごとに先行配信中。2月3日深夜からWOWOW、同6日からTOKYO MXでも放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る