MANTANWEB(まんたんウェブ)

がっこうぐらし!:学校が大パニック! 女子高生が“かれら”に襲われ… 実写映画第2弾予告編公開

映画 マンガ
映画「がっこうぐらし!」のポスタービジュアル(C)2019映画「がっこうぐらし!」製作委員会

 人気マンガが原作の映画「がっこうぐらし!」(柴田一成監督、1月25日公開)の第2弾予告編とポスタービジュアルが9日、公開された。ポスタービジュアルは、「学園生活部」のくるみ(阿部菜々実さん)が“かれら”のいる教室の廊下を背に、緊張感みなぎる表情で立っている姿に、「友達、先輩、昨日までみんな、人間でした」という一文が添えられている。

 また予告編は、くるみら女子高生が楽しく学校生活を送る様子が映し出される。ところが、「くるみ! 逃げろ!」という叫び声をきっかけに状況は一変。くるみらを襲う“かれら”が次々現れ、校内がパニックに陥る様子が描かれている。

 「がっこうぐらし!」は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で2012年から連載中の海法紀光さん原作、千葉サドルさん作画のマンガ。ゾンビの出現によって崩壊した社会を舞台に、女子高生たちのサバイバル生活を描いている。テレビアニメが15年7~9月に放送された。

 映画は、テレビ朝日系のオーディション番組「ラストアイドル」から生まれた「ラストアイドル ファミリー」の阿部さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんの4人がメインキャストとして出演。学校に寝泊まりする「学園生活部」に所属する、シャベルを愛するくるみ、ムードメーカーのゆき(長月さん)、みんなをまとめるりーさん(間島さん)、しっかり者の後輩・みーくん(清原さん)の4人は、おっとりした顧問のめぐねえ(おのののかさん)に見守られながら、毎日を元気いっぱいに過ごしている……はずが、現実は荒廃した校舎にはびこる大量の“かれら”に支配された絶望的な世界だった……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る