プロメア:声優に松山ケンイチ&早乙女太一&堺雅人 第2弾PV公開

劇場版アニメ「プロメア」の新ビジュアル (C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG
1 / 2
劇場版アニメ「プロメア」の新ビジュアル (C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

 人気ゲーム「モンスターストライク」などのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオとアニメ「キルラキル」などのアニメ制作会社TRIGGER(トリガー)が製作するオリジナル劇場版アニメ「プロメア」の声優キャストとして、俳優の松山ケンイチさんと早乙女太一さんがダブル主演することが23日、分かった。松山さんは新人隊員ガロ役、早乙女さんはガロの宿敵のリオ役。ガロの上司・クレイ役の声を堺雅人さんが演じることも決定した。

あなたにオススメ

 また、第2弾PVと新ビジュアルも公開。PVにはガロとリオの激しい戦闘シーンなどが映し出されており、新ビジュアルはガロとリオがにらみ合う姿が描かれている。同作は今年5月に公開される。

 映画は、「天元突破グレンラガン」「キルラキル」などの今石洋之さんが監督を務め、中島かずきさんが脚本を担当する。ディズニーの劇場版アニメ「ベイマックス」のコンセプトデザインを手がけたコヤマシゲトさんがキャラクターデザイン、「進撃の巨人」などの澤野弘之さんが音楽、「メアリと魔女の花」などの久保友孝さんが美術監督を担当し、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などのサンジゲンが3DCGパートを製作する。

 突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」が引き起こし、全世界の半分が焼失した「世界大炎上」から30年後の世界が舞台。攻撃的な面々は「マッドバーニッシュ」を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員・ガロと、「マッドバーニッシュ」のリーダー・リオが、ぶつかり合う……という内容。

 ◇松山ケンイチさんのコメント

 僕が演じたガロという青年は消防隊「バーニングレスキュー」の隊員で、とんでもなく熱い男です。僕もガロに負けないくらい、思いっきり熱く、そして楽しく演じさせていただきました。この熱き男たちのド迫力のアクション、人間ドラマを映画館でぜひとも体験してください!

 ◇早乙女太一さんのコメント

 炎を操る人種「マッドバーニッシュ」のリーダー、リオはクールな中にも熱い魂を宿した男です。映画も冒頭から熱さ全開の作品となってます。自分も完成が待ち遠しいです! 5月の公開をぜひ楽しみにしていてください!

 ◇堺雅人さんのコメント

 私の演じたプロメポリスの司政官、クレイはガロたち「バーニングレスキュー」の後ろ盾をする男です。ただ……これ以上はまだ言えません(笑い)。ぜひともスクリーンでご覧いただければと思います。5月の公開をお楽しみに!

 ◇中島かずきさんのコメント

 松山さん、早乙女さん、堺さんは僕が脚本を書いている「劇団☆新感線」の独特のリズム等を理解してくれている方たちなので、まさに第1希望が通った!という感じです(笑い)。 松山さんは元々「グレンラガン」などを見ていて「大好きだ!」と話してくれていたので僕もうれしいです! 完成が本当に楽しみです。

 ◇今石洋之監督のコメント

 今回のキャスティングは本当にはまりました。松山さんの熱い演技は圧巻でしたし、早乙女さんは第一声で、まさにリオ!でした。堺さんもさすがのセリフ回しでアフレコ現場も非常に楽しかったです。また、TRIGGER作品おなじみのキャストさんたちにも注目してください!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事