嵐:2020年末で活動休止 大野の思いきっかけに「それぞれの道」へ

 人気グループ「」が、2020年をもって活動を休止することが27日、明らかになった。所属する「ジャニーズ事務所」が公式サイトで「嵐は2020年12月31日をもちまして、嵐としての活動を休止いたしますことをご報告申し上げます」と発表し、メンバー5人のコメントも掲載された。

ウナギノボリ

 リーダーの大野智さんの「2020年を区切りに、ここで一度、嵐をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのではないか」という思いをきっかけに、17年6月ごろからメンバー全員、個別、会社を交えながら話し合いを重ね、「嵐としての活動は一度お休みさせていただき、メンバーそれぞれの人生を歩んでいく」という結論に至った。また、この結論を導く中で、5人のメンバーには「嵐の活動は5人でしかあり得ない」という共通した強い思いがあり、一貫して変わることはなかったという。

 同社は、嵐の活動休止で、ファンや関係会社、さらには「社会に与える影響」も含めて協議を重ねたものの、最終的には「20年間走り続けたメンバーの意思を尊重」し、活動休止の発表を決断。実質的な活動休止まで約2年となる発表のタイミングについては「最後まで嵐が嵐らしくあるために、できる限り皆様と嵐が過ごすことができる時間を作り、感謝の気持ちをお伝えする場を設けたいという思いからでございます」と説明している。

芸能 最新記事