MANTANWEB(まんたんウェブ)

映画ドラえもん:平井大が主題歌生披露! “歌手志望”のジャイアン「モーレツに感動」

アニメ 映画
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のイベントの様子

 人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(八鍬新之介監督、3月1日公開)のステージイベントが27日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されたゲームとホビーのイベント「次世代ワールドホビーフェア ’19 Winter.」東京大会内で行われた。最新作の主題歌を担当する歌手の平井大さんが登場し、ドラえもんたちの前で主題歌「THE GIFT」を生披露。ジャイアンは「モーレツに感動したぞ!」と言い、思わず歌い出そうとするのをドラえもんたちが慌てて止める一幕もあった。

 イベントでは、平井さんがウクレレを弾き、テレビシリーズのテーマ曲「夢をかなえてドラえもん」をドラえもんたちとセッションした。平井さんは「特別な思い出ができました」と喜んだ。

 最新作は、ドラえもんの大ファンを公言する直木賞作家の辻村深月さんが脚本を担当。月面探査機が白い影を捉え、のび太は「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまい、ドラえもんの秘密道具を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くこととなる……というストーリー。広瀬アリスさん、吉田鋼太郎さん、柳楽優弥さんらがゲスト声優として出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る