人気グループ「嵐」が、2020年末をもって活動を休止することが27日、明らかになった。所属する「ジャニーズ事務所」の公式サイトにはメンバー5人のコメントも掲載された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
リーダーの大野智さんは、17年6月中旬、メンバー4人に「2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたい」「一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」という思いを伝えたことを明かし、その後、メンバー5人、一人一人と何度も話し合った結果、「2020年をもって嵐を休止させていただく結論に至りました」と説明。
「何よりも嵐をずっと応援し続けてくださった全てのファンの皆さん、申し訳ありません。言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」とファンに感謝。「メンバー個々の思いもあります、その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたい」とし、「2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています」と決意をつづっている。