白洲迅:「BACK STREET GIRLS」で若き極道リーダーに 現場では血管ブチ切れそうに…

「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する白洲迅さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会
1 / 2
「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する白洲迅さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会

 マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されたジャスミン・ギュさんのマンガが原作の映画「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」(原桂之介監督)が2月8日、公開される。犬金組の若きヤクザ3人組のリーダー格となる山本健太郎を演じるのが白洲迅さんだ。

ウナギノボリ

 白洲さんは1992年11月1日生まれの26歳。2013年に「押忍!!ふんどし部!」でドラマ初主演を果たし、「愛してたって、秘密はある。」「刑事7人」や映画「劇場版 ドルメンX」などに出演してきた。「BACK STREET GIRLS」ではヤクザ役に挑戦し「現場では血管ブチ切れそうになりながら、本気でやっていたことが笑えるんですよね」と話している。

 同作は、極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形によって、アイドルとしてデビューする……というストーリー。テレビアニメが昨年7~9月に放送された。映画は、岡本夏美さん、松田るかさん、坂ノ上茜さんらも出演。テレビドラマ版がMBSで2月17日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同19日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

 ◇白洲迅さんのコメント

 自分が出演している作品ながら、スゴく面白かったです。現場では血管ブチ切れそうになりながら、本気でやっていたことが笑えるんですよね。あとは、僕たちが現場で見てない女子たちのパート。僕らより圧倒的に大変だったことが伝わってきましたし、僕らの頑張りと彼女たちの頑張りが一つになって、こんな面白い作品になったことがうれしかったです。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事