トイ・ストーリー4:19年ぶりに初代ヒロインが再登場 戸田恵子が続投

劇場版アニメ「トイ・ストーリー4」に登場するキャラクターたち(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
1 / 6
劇場版アニメ「トイ・ストーリー4」に登場するキャラクターたち(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「トイ・ストーリー」シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」(ジョシュ・クーリー監督、7月12日公開)に、「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」に登場した初代ヒロイン、羊飼い人形のボー・ピープが19年ぶりに再登場し、日本語吹き替え版の声優を戸田恵子さんが続投することが30日、明らかになった。戸田さんは「ボー・ピープは、前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのせりふでしか出演がなかったので、寂しかったのですが、19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこられて、とてもうれしいです」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 さらに、戸田さんは「世界中で愛されていて、子供から大人までたくさんの人が楽しみにしている作品なので、期待を裏切らないように、ボー・ピープを演じたいと思っています」と意気込んでいる。前作を映画館で鑑賞したという戸田さんは「『(最新作は)私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディたちとどのように再会して、どんなふうにストーリーに関わっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです」とメッセージを寄せている。

 「トイ・ストーリー」は、ディズニー/ピクサー初の長編アニメとして1作目が1995年に製作された。少年アンディのおもちゃたちが、人間の見ていないところで動き回り、大冒険するというストーリーと、ウッディやバズ・ライトイヤーといったおもちゃたちが生き生きと動くフルCGが話題になり、世界的に大ヒット。99年に第2弾、2010年に第3弾が製作された。最新作の日本語吹き替え版では、ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を、唐沢寿明さんと所ジョージさんが続投する。

 また、ボー、ウッディ、バズ、フォーキー、ダッキー&バニーのビジュアルも公開された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事