ISSA:「行ってみたい国」聞かれるもUSAではなく…

劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」の公開アフレコに挑んだISSAさん
1 / 9
劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」の公開アフレコに挑んだISSAさん

 ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさんが31日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(4月5日公開)の公開アフレコに挑んだ。世界を走り回るレーシングカー「エース」の声を担当するISSAさんは「レーシングカーになって走ってみたい国は?」という質問に、「セネガルの(首都)ダカールですかね」と作中に登場する地名を挙げた。司会からヒット曲の「U.S.A.」にかけて「USAじゃないんですね」と聞かれると、ISSAさんは「USAはその後に行こうかな。それを待っていた感じですか?」と答えて、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 アニメの声優初挑戦のISSAさんは、公開アフレコの感想について「自分の間でせりふを言うのは慣れていますが、キャラクターにあわせるのが難しい」と話した。また「(作中で)1曲歌うのですが、ミュージカルに近いところがあって苦戦した」と明かしていた。

 「きかんしゃトーマス」は、架空のソドー島を舞台に、青い機関車・トーマスと仲間たちの活躍を描く人気シリーズ。今作は、レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマスの大冒険を描く。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事